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2017.04.07[金] no title


ヤマハ YZF-R1のワイヤー式クラッチを軽くしたいって02・06モデルの2台と09モデルの自分ので、コーケンさんからリリースされているメカニカルクラッチホルダーを試しに3種類装着してみた。価格は税込みで4万円台とちょっと高価なんだけど、なんとコーケンさんは、送料負担になるが、試着できる。社外部品に多い、装着してみたもののパーツ同士干渉したり、実は使ってみるとこっちの品番のほうがいいって事が良くある。オーナーによって好みもあるからね~。これはウチみたいに大量に在庫を持たないけど、クラッチを少しでも軽くしたいなどこういうこだわりのお客様が来てくれるのにうれしい体制。 現行はわからないけど、3台の年式なら、Lー29が無難だろう。ただ02年式のオーナーは女性でLー24がいいとの事。全切りの軽さは最高に軽いが、出だしが少しリリースした所で繋がるから、Lー29がいいと思う。他のメーカー等の共通のレバーを全切りにすると、ハンドルスイッチにレバーの内側が当たってレバーがフルスイングしないって事なかった。自分も欲しくなったなぁ~ 仕事がんばろうっと!

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