WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

2016.10.07[金] no title


いや~ やっと合格しました!日本車両検査協会の自転車組立検査整備技術と、日本交通管理技術協会の自転車安全整備技能検定。一年に一度しか試験が無く、受験に使用するのは、自前の未使用のギヤ付きの自転車で、試験場の駐車場は、バカ高、、、今回2回目で落ちたら、ママチャリメインのウチはもういいかって思っていた。バイク・車と違い国家資格じゃ無いし、有資格じゃないと駄目って訳では無いからね。でもチャレンジした理由は、一応プロだからっていうのとTSマークが貼れるってだけの事なんだけど、一応自動車整備国家資格2級、二輪認証工場も構えて、時速300キロ出ちゃうのをやってるんだけど、自転車業界は、この資格が無いとメーカーが相手しないなどなんなんだかなぁ~ってなってる。二輪業界と自転車業界でやって行くなら仕方ないのか、、、普通自動車免許でタクシーやるのと変わら無いとかブラックジャックとか勘違いされてもやだからね! 四十代でまだ資格チャレンジするとはね、、、

Comment

2016.10.10 Mon 19:09  

やった~
おめでとうございます。
  • #-
  • 熊倉精機 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech