WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2016.03.26[土] no title


だいぶあったかくなって来ましたね~ この写真は、約20年ぶり?くらい納屋でお眠りになっていたホンダVF750Fのガソリンタンクです。タンクキャップも固着して開かないという素晴らしい状態、、、中のサビ・ガム状になったガソリンがこびりついて、マイナスドライバーで落としてます。既にお気ずきのひともいると思いますが切開です、、、ポイントは、3つです。1つ目、予算の関係でタンクの塗装が厳しい。溶接の焼けがタンク側面まで来ない位で、サンドブラストのガンが入り込めるサイズにカット。 2つ目は、タンクキャップもメーカー欠品なのでカギが曲がらない程度回しつつ、内側から引っ込む爪をマイナスドライバーで動かしながら取る。3つ目は、これだけぶ厚いガム状のガソリンは、どんなに良い溶剤でも経験上落とし切れない。内部のコーティング時にタンク内部のストレーナー2つ目づまりするので撤去しておきたい。という大仕事! まず、タンクキャップ成功! 旧車こだわりのオール1本キーは、ナントカクリア!!まだまだ作業は、続く、、、

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

