WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.11.30[月] no title


久々の更新です。今度は整備主任者講習の実技講習です。またまた、お金がかかりました。しかも4時間も、、、カワサキZ250のABSについてお勉強です。ABSのユニットは、常にブレーキフルードが入ってなければいけないらしく、新品で部品注文するとフルード入りで来る位との事!レーサー化して取り外したらどうなのか?保管の仕方・バキュームでフロントとリアのフルード抜いたらどうなのかなど質問した。基本普通に作業していいとの事だが、ユニット内のフルードは、定期的に交換しないと駄目らしい。面倒だね。ユニットつけっぱでヒューズ抜いてABSを作動させ無いのがベストかな~ 軽くしたいけど、、、

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

