WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.10.18[日] no title


以前から思っていたのだが、フロントブレーキかけたらリアブレーキも効いたら桶川のコース楽だなぁって思っていた。ミニバイクの時は、KSRの時左側にマスターシリンダーつけて2秒近くタイム縮めた。リアブレーキが下手と言っちゃそれまでだけど、右に左へとかなり忙しい。それを大型にも~とずっと考えてた。一応それ用のマスターシリンダーが各メーカーからあるが、高価なのと・左手がクラッチとRブレーキで忙しくなってしまう。たまたまあった長いブレーキホースでつないでみた。以外に良さそう。ただ、マスターシリンダーのタッチがダルくなった。使えない程ではないけど。リアブレーキだけの時があるからこれをナントカしないとだね。ホンダのスクーターとかリアブレーキかけると前ブレーキもかかって以外に乗りやすい。街乗りならいいが、コースならフロントでリアブレーキがかかるってアリかな??速くなるかな?今リアブレーキだけをかけれてFブレーキとRブレーキ連動出来て、その時にRブレーキの比率を変えれる部品の設計して数値を考えている最中。楽して速く走りたいね!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

