WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.08.29[土] no title


前回の続きで~実技試験で用意するのは、未使用の自転車で当然新車と時間内でバラシ・組み立てやるのに使う工具、、、ってわざわざ新車購入、、、ママチャリなら仕入れる事出来るが、前2段・後ろ6段ギヤだからスポーツ車になる。IRCの自転車のタイヤを東?商事って所で頼んでるんだけど、ウチ担当がなんとその資格持ってて、なんとかウチにスポーツ車を仕入れる所紹介してもらい購入。埼玉市のマイペースさんでビアンキにした。凄く良くしてもらい感謝。後から知ったが、スペアで練習に使うホイールも揃えるといいらしい、、、なぜっていうと新車状態で、少しでも傷があると減点になるから。試験の内容にRホイールのバラシ・組み立てがあるが、練習するとチョイ傷がどうしても入る。なんせ制限時間内だからね。そうと知らず、ガツガツ練習してた。購入したビアンキは、リムが高く・ペイントされ・アルミの中空、、、ニップルを落ち着いてやらないとリムの中に入り込むという試験向きではなかった。格好いいけどグレードが低い自転車の鉄メッキのリムのホイールがいいようだ。なんとか試験もギリギリだったが点検の時間がとれなかったのが心残り。発表 は、まだまだ先だか、仕事しながら練習したので試験後燃えつきた~

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

