WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.11.26[火] no title


行ってきました!東京モーターショウ。気になる二輪のブースは、高額なモデルをリリースしてるメーカーのドカティ・ハーレーと出店されてなかった。チョイ辛な事言っちゃえば、もう日本市場に期待されてないって事だろう。ついでに四輪にはフェラーリもなかった。まぁ~この御時世仕方ない。高額なハイスペックなモデルより、ちょっと苦労して購入出来る低燃費のモデルが多かった。今の海外モデルでは、厳しい日本の規制をクリアして国産車と同じ価格帯では無理なのだろう。仮に外車だから高額になるのは仕方ないにしても、日本人に多いスペックの良し悪しでの所で海外メーカーの売り込みにブレーキがかかったと思う。世界中のメーカーがなかなか集まらないショウになっていくのでは?暗く考えるのは止めて、会場を見渡せば、1つ1つのブースが見やすくなったきがする。カワサキの余りに実用化が先すぎんじゃね?ってツッコミたくなるコンセプトモデルもよかった。とりあえずMotoGP復活して貰いたいなぁ~。ついにスズキがターボって期待大!ホンダもオーリンズ・ブレンボでヤマハ戦略か?とおもわせるCBR発見!ヤマハは、R1の展示をしてなかっ た。割り切ってるなぁ~ 楽しかったです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

