WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.09.10[火] no title


GPZ750の続きです。パーツ供給が終わった車輌って大変です。下請けで前回まで作業したのですが、今度は、タンクのサビです。しかも一度コーティングされてます。予算があれば、アルミでワンオフ!って事も、、、でも現実的に、オークション?かな。多分同じ問題があると思うけど。イロイロ作業も頂いたので、タンク切開という荒業、、、開けてビックリゼンゼンコーティングされてない!サンドブラストでも剥がれないので、サンダーなどで削ります。大変です。ここからが大変です。切り落とした所は、約1ミリの隙間が出来る為、すり合わせが前提の溶接だが、隙間を埋めなくてはいけません。最近は、?電力会社のタンクが水漏れって騒いでいるので慎重にやります。浸透性が高いガソリンが相手だから水漏れタンクよりやっかいです。でも、コノテの作業は、ミニサイズバイクレーサーでやってたので、難無くクリア!もう一度タンク塗り直すって事前提だからやったけどマイナー?車輌は、これからこんな手間かかるのかなぁ~。がんばれドレミさんって思いました。

Comment

2013.09.12 Thu 21:23  

大変、、、
  • #-
  • 熊倉 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

