WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.10.03[水] no title


今度は、足回りを気合い入れてカスタムされたホンダ モンキーのドライブチェーンとスプロケ交換です。皆さんは、どうやってますか?この車両は、ロングスイングアーム・リアサスペンションが標準より長く、ストロークも多いです。こういうデータがない物は、手間だけどサスペンションのフルストロークの長さまで、スイングアーム上げて調整します。車種にもよるけどフルストロークするとチェーンが張ります。知らないでやってると、チェーンがパンパンでフルストロークしないです。以外に知らない方も多く、サーキット走るけどリアサスペンションをどんだけ調整しても残ストが残るなんて聞きます。スイングアームは、標準でリアサスペンションだけ変えてる方も要注意です。物によって標準よりリアサスペンションが長い物があります。この場合も一度は、面倒だけどチェックしたほうが確実です。今回は、モンキーで楽でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

