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2012.10.03[水] no title


今度は、足回りを気合い入れてカスタムされたホンダ モンキーのドライブチェーンとスプロケ交換です。皆さんは、どうやってますか?この車両は、ロングスイングアーム・リアサスペンションが標準より長く、ストロークも多いです。こういうデータがない物は、手間だけどサスペンションのフルストロークの長さまで、スイングアーム上げて調整します。車種にもよるけどフルストロークするとチェーンが張ります。知らないでやってると、チェーンがパンパンでフルストロークしないです。以外に知らない方も多く、サーキット走るけどリアサスペンションをどんだけ調整しても残ストが残るなんて聞きます。スイングアームは、標準でリアサスペンションだけ変えてる方も要注意です。物によって標準よりリアサスペンションが長い物があります。この場合も一度は、面倒だけどチェックしたほうが確実です。今回は、モンキーで楽でした。

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