WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.19[土] 前日テスト走行

20091219111857
いやーさむいっす。土曜日の事を今になって書き込むのがおそくなってすいません。実は全日本125ccの桶川塾出身のライダー山田セナ選手です(チームノリックなどで活躍して、テレビなどで見た人もいると思いますが)。えー3、4年前にDE耐に出たっきりの車輌でオケ川のレースで表彰台にのぼってばっかりのライダーという組み合わせなので、よくこわれるというエイプのエンジンは大丈夫でしょうか?すでにモテギで6時間全開に走ってます!練習には明日のレース出場する4stOPENバイクがいい音させて走りこんでます。みんあDOHCのニューエンジン。対するオレッチは前日のダイナモテストで16馬力(後軸)なんだけど、ツインスパークで今まだタケガワのST-Ⅱベース改(最高出力はエンジンへたってるけど、過渡特性がメチャクチャ向上してますが・・・)。いざコースイン!ナン年かぶりのミニバイクって言ってたけどさすがセナ選手!だんだんペースがUP!おっ4stOPENバイクとからんでる☆最終コーナーからの立ち上がり、えっ!あまりかわんない?まだ他のバイク20馬力行ってない??サスや車高などいろいろやります。またまたペースUP面白い!サスも調整が付いているRS125なので油面変更しなくてもいいので楽です。レースには出場しなかったけどツインスパークにして街乗りでチョコチョコ特性を変えてたので、ピーク域の少ないオケ川のコースにはよかったのかも・・・(でもちょっとキックが軽いから・・・)。よーし、夜に腰上あけてピストンのバリ取り&バルブのすり合わせでもやるか!(今回は新品は使いません!!)一般のお客さんがレース出たいってなった時費用がかかるので、一番費用のかからない方法で今までの経験で修正します。DOHCなんてもっての他。今までの付いている物でウデで勝負です。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

