WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.15[火]  CB400SFまたまた作業☆

2009-09-15-4.jpg 2009-09-15-5.jpg
以前苦戦して製作したカスタムのCB400SF。オーナーは女性だけどあれからサーキットを走り出す様になって、乗りやすさにさらにカスタムでミガキをかけます。今回はマフラー&バックステップとおきまりっちゃ~おきまりのコースだけど、ポン付け太郎ではないです。ヨシムラの残り3本のうちの1本のサイクロン&SPICEのバックステップなんだけど、だれが(プロのメカ)見ても納得の取り付けを心がけてみました。まずラジエーターのホース、これが当たるか当たらないかで断熱テープでやったんだけど、振動でこすれて当たってもしょうがないのでホースの取り回し変更をしちゃいます(SFオーナーの方々はどう対処してる?)。で一応説明書ではノーマルのキャブセットでOKと書かれてるけどシャシダイナモで計測してみます。ノーマル45.2PSからネチネチ、キャブやって51.2PSで6PSアップ。あとバックステップ付属のマフラーステーだと付かないのでまたまた違うメーカーさんのマフラーステーで止めてます。ナット部分がスイングアームにサスが入った時に当たる!(まったくどーなってんの?)まぁこれぐらい念入りに装着すればトラブルはないでしょう☆馬力が1割増ししたけど、ニードル部分も(ノーマルは調整できないタイプ)いろいろやったので1割増し以上に体感できます。ジミな作業でつかれた~。でも明日、富士たのしみです。そんな訳で今日タイヤの皮むきをオケ川でやっとこうと思ったけど行けませんでした。二本目からイケるかな?

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

