WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.08[火]  一すじ縄ではやっぱりいかない旧車!!

2009-09-08-1.jpg 2009-09-08-2.jpg
車体等いろいろメンテしましたが、困った事になんとR1-Zの白タンク欠品!!本来ウチでは部品がまだ出る物ではすぐ交換なんだけど、部品が出ないならタンクを使えるようにしないとダメですね。今回いろいろ部品交換したので比較的安価な方法でやるんだけど、旧車にカジった事がある人ならよくしってる、このクリームライナーか花さかGがメジャーだと思います。今回このクリームライナーを使う訳は、サビを除去した後に白いクリームで中をきっちりコーティングが出来てサビで薄くなった箇所も少しはコーティングの分だけ厚くなる?からです。価格もこの3本セットで¥5,985-(たぶん)でけっこうお買い得です。むかし、よくミニバイクで4ストだとタンクにクラックが入ってロウヅケや溶接したんだけどにじみ出るんだよね~って人がいたのを思い出すが、そーいえばあの時これをすっかりわすれてたなぁ~。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

