WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.02[土]  佐渡島ツーリング 

2008-08-02-1.jpg 2008-08-02-2.jpg 2008-08-02-3.jpg 2008-08-02-4.jpg 2008-08-02-5.jpg 2008-08-02-6.jpg 2008-08-02-7.jpg 2008-08-02-8.jpg 2008-08-02-9.jpg 2008-08-02-10.jpg 2008-08-02-11.jpg 2008-08-02-12.jpg 2008-08-02-13.jpg 2008-08-02-14.jpg 2008-08-02-15.jpg
やっぱりバイク屋も売ってばっかりじゃなく、ツーリングしないとね。行って来ましたサドガシマ。けっこう距離あったけど、アップハンドルのバイクだから姿勢に無理がないからけっこう楽でした。でも、ハンドル切れ角がなく、Uターン・ウインカーS/Wの位置・3000rpm以下のかろやかさ・重い車重とかいろいろあるけどねー。2日間とも天気がよくキレイな海を見る事が出来たので、気持ちがおだやかになった様な気がします。向こうの人たちもなんかのんびりしていて、なんかこの島では事件があるのだろうか?って感じなくらいでした。旅館のご飯もごーかで、行き先や手配をしてくれた手島君に感謝です。まだまだ暑くなりそうですが、やっとバイクでツーリングですずしい所へ行く時期になったので、できればあと1回どっか遠くに行きたいです。いつもはできれば速く走りたいとか思ってたんだけど、バイクっていう移動するための道具っていう考えがあまり頭になく、バイクに乗ってる楽しみの50%くらいしか楽しめてなかった気がします。愛車も、サーキット50%・ツーリング50%と100%楽しめました。どこでも走れるバイク。乗っててシアワセって思いました。ガス代も上がったけど、日本全国に行けたらいいなぁ~。

Comment

2008.08.06 Wed 21:56  

こんばんはっ!夏ツーお疲れサマーでした~。佐渡島は人生初、本当にのんびりした感じがあって今週末にでもまた行きたいって感じですよ。行きの2等フェリーはきつかったけど帰りは寝られてよかった。カモメにカッパえびせんを餌付けするのも結構楽しかったですよ。たらい舟も実は小ばかにしてたけど佐渡に行ったら是非乗って欲しいものですね。あの機動性のよさが心地よいです。砂金採りは観光用なのにみんな本気でしたよね(テジーがすごかった)。庶民のささやかな夢が採れますね。尖閣荘は平均的な宿構えだったけど部屋やトイレなど清潔に清掃が行き届いた感があってよかった。食事も豪華で満足でした。若女将のパリッとした会話も良かったですね。 来年も行くから待ってろよ~佐渡島~。来年は海水浴も追加ね!大野亀から2つ亀まで泳いで競争しよ。
  • #79D/WHSg
  • iloverz350r 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.08.06 Wed 23:49  

こんばんは。島流しツーお疲れ様でした。
小学生の時、日本地図を書くときは、丸(北海道)かいて、バナナ(本州)かいて、横長と縦長の丸(四国と九州)書いた後に決まってローマ字のS(佐渡島)を日本海に浮かべていた記憶が残っていたというだけの理由で佐渡ツー企画しましたけど、最高でしたね。夏休みを実感しました。
意外と田んぼが多かったし、対向車もほとんど無かったし。島一周という目的があったから後半スパートかけたけど、本土側の海岸線は特に目を見張るモノが無かったので逆に良かったです。
後で調べたんですけど、人形がたくさん居た金山の坑道の総延長は約400kmで観光用はたったの300mだってさ。ビックリ!
砂金取りで一発当ててRC212Vをレンタルするという裏の目的は果たせなかったけど。。。
もしまた行く機会があったら二ッ亀まで泳いで、そのまま登りましょう。ツーリングライダーは先端を目指すものですから!
  • #79D/WHSg
  • tezzy 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

