WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.09[金]  モトモト編集部 山ノ井さんナンディさんアリガトウ!❤ 

2008-05-09-1.jpg 2008-05-09-2.jpg
6月号に掲載してもらいスゲーウレシイです~。39ページ目とかなり前の方で、1ページも!!いろいろ点火電装系でわかった事を言いふらすと、千回転でツインスパークにさせると回転が上がり、クランク角8.5度進みます。なので、社外のCDIつけると、物によって40度進角しますが、ツインにすると48.5度という事に?!1速~2速~3速と低回転からひっぱってひっぱってならムッ!という加速をするけど、TOPの12,000rpmで保ち続けると、上死点に行く前に点火(着火)してしまい、E/gSTOPします。(ヘッドガスケット抜けます)RSの点火みたいに、ある程度高回転になったら遅角するCDIがあれば良いですけど進角したらしっぱなし。やっぱりTOPギア入れたら12,000rpmに入れっぱなしで走りたいので、8.5度(ウチの場合)遅角させます。そーいえば、124ccで40度進角のローター入れてシングルプラグでモテギ走り続けてた時、高回転回しっぱでいた時、エンジンSTOPまでいかなかったけど失火?という症状が出たけど、E/gの熱とカーボン?(上死点前で燃焼が終わった)やらで、ヘッドガスケット抜けた?というのが出たのかなぁと、今思います。エンジンはいろいろ考えたけど、点火はアフターの物をつけて走るのが精一杯だったけど、今後ともミニバイクでいろいろためしてみたいです。余談だけど、よくカワサキZ系でツインパークにして、ダイナとかシングルプラグ用の進角装置つけてサーキットでこわしているのを知ってるが、加速、加速はすごく良くなるがレブリミット固定しつづけて前に書いた様な症状でこわしてるのか?とも思ったりで、ミニバイクの方がブローさせても安く上がるのでいろいろ試されては・・・。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

