WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.26[金]  いやーがんばった 

2007-10-26.jpg いつも良く店に来てよくリーヴさんに行く仲の、関東ロードミニの4ストOpenに17インチで走っている澤さんのバイクが!!本当にバイク好きでレース好きで結構細かい注文が多くて少しずつ仕様変更するタイプの人で今使っている部分を最大限に使う人でガソリンタンクをハンドルの切れ角を大きくするためまたがってちゃんとホールド出来る様に&キャブなどに干渉しないように30歳Overのクオリティーなどと難しい度が高い人でいろいろ変更して出来上がった。一番は、ガソリンタンク。NS50Fのタンクがどうもお気に入りの様で、しかしこれを使うとハンドルの切れ角ポジションがタンク基準になってしまうので、それをまったく無視してあとからタンクを加工してしまうという大胆なことをやった。ちなみにタンクは(新品ならいいけど)加工が難しい。コケるとすぐヘコむけど故意にヘコますのはかなり難しい。溶接などもすぐ穴が開くほどで、ガソリンは浸透性が高いので溶接による“す”による漏れなど出てくる。車体に合わせて走りをイメージしてはずして加工など数十回にも及ぶ、昔雑誌のゼファー750でモテ耐用のタンクを発泡スチールで型を作った時とは比べものにならない苦労だった。だってその時は、1から好きな形にできたから・・・。今回はNS50Fでってことなので大変。いっそウチの外装使ってくれれば、データもあるし楽なのに・・・。でもそこは大人でこだわりがあるようだ。出来る様でなかなか難しいガソリンタンク。加工して付けるだけの物とは違い、これはまたがった人、オーナーにしか分からないもの。こだわりを突き通したかいがあって、作った自分もタンクを見ながら黒い枝豆と酒で一杯いけそう。レースでコケないでね澤さん。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。