WATECH Blog

 TSURUGASHIMA -MOTORCYCLE SHOP-

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.06.19[火]  かれこれ5年 

2007-06-19.jpg 今日、皆さんよくご存知のモト・メンテナンスさんが取材に来た!!DE耐!やミニバイクではなく400ccのSRだ。なぜうちがSR?っていうと、実はちょっと前までKAWASAKIZとか旧車で750cc以下のバイクってあんましやってなかったんだけど、女房が自分と知り合う前からSRに乗ってて、そのSRが実はひどくキライだったんです。なぜかっていうと、前ブレーキがワイヤーでくにゃくにゃブレーキ、400ccのくせに30馬力もない!!クラッチも、切っても半クラ?!って感じで、せっかくバイク屋に嫁いで来たんだからと、いろいろカスタムしました。油圧ブレーキ&クラッチ?!フレーム修正、シャシダイナモ使用によるTMRのキャブセッティング、スタビ付スイングアームにクアンタム黒ボディのレイダウンと、まーこれならツクバあたりなら走ってもいっかな~♪っていう仕様にして5年?そう、5年前に作った車輌がナゼに???5年前にモトメンテの人が取材に来てくれて、その人が覚えててくれてたんですね~。業界人、しかもモトメンテの人が覚えててくれて乗りやすくする特集という事でウチの名前が出てきてくれたとか・・・。よく頑張った5年前のオレ!!特に雑誌に出てた車輌でもなかったが、一度見てその人の脳裏に焼きついてくれてた5年前の作品?これからもバイク乗りを悩殺しまくるぜ~。京都の西園さん、世の中に出るの5年もかかっちゃいましたよ~。

Comment

2007.06.20 Wed 01:32  

お久しぶり!呼ばれたので出てきましたよ。
あのSR残してたのかぁ~。
結局、CCバーは付けなかったの?
後ろの人も乗りやすくなるのに(笑
っていうのは冗談で、バイク雑誌の人に憶えてもらってたのはうれしいよね。
初心を忘れずに頑張って下さい。
  • #79D/WHSg
  • おやじ 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.06.28 Thu 14:45  

お元気ですか?カタナ&ドカは調子良いですか?今年のスズカ8耐、深井君がチケットくれたのでやっとそっち方面に行くのですが、8耐の日ってどうしてますか?都合が合えば、ツクバの時以来ですがレース観戦しませんか?
  • #79D/WHSg
  • おれっちyukio 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.07.04 Wed 00:48  

京都に来てから、ちょこちょことカスタムっぽいこともしたけど、ちゃんとメンテしてるから2台とも調子イイよっ!!
カタナは4万キロ、ドカは3万キロ超えました。ともに経時劣化のようなマイナートラブルはあったけど、大きなトラブルは全く無くて元気に走っております!
8耐って7月末?
ふくちゃんから7月末にあるフジロックで店を出すから来ないか?って話も来てるんだよねぇ。
つうか毎月末の土曜日は出勤日という辛い現実もあるんだわ。
う~ん・・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

