WATECH Blog

Date : 2016年07月

2016.07.17[日] no title


今後は、KTM RC8 です。知り合い?からサーキットも走っていたって車体を買ったというお客様のです。ラジエーターのファンが回らないとの事。 リザーブタンクに冷却水が入っている。100度までエンジン掛けてファンスイッチの導通を調べて、スイッチが駄目。交換作業で冷却水がカラカラなの判明。ガスケット抜けて、冷却水が吹いていた? ラインで漏れていた?とイロイロ頭の中ヨギル。結果 まさかのラジエーター交換! まだ車体買ったばかりだったらしいから、前オーナー修理かかるの知っていて何も言わず売ったっぽい、、、自分で取り付けたカスタムパーツ類、しかもレース活動するくらいの人だったらしいけど、久々の悪質ネタ、、、現オーナーがおかしいって修理する人だったからよかったけど、このまま気が付かないで高速走ってたらどうだっただろう! ネットの買い物、個人の買い物は、慎重に~ んで、写真は、取り回し変更でハンドル左右に全開に切れる様になった所。ハンドル切るとアクセルワイヤーがメーターに当たるという始末。よくこれで車検・レースの車検パスしたなぁ~ 部品 変更無しでウチならこうやるけど。 高価なレース専用部品、こういう部品の勉強したら、きちんと安全に取り付けの勉強もしないと、極限状態でのパーツのうま味は無いでしょう。

2016.07.05[火] no title


またハーレーが修理で入庫。今度のハーレーは、ブレーキが油圧なのにレバーの遊びが日に日に多くなるとの事。なんでも、ディラーの車検が高いので、ユーザー車検でずーっと通ってるらしい。だから、ブレーキフルード交換して無い、、、まっ黒! 当然フルード交換だけで直る訳で無く、マスター・キャリパーのオーバーホール。キャリパーピストン抜いたら、茶色の錆発見!マスターのインナーが錆た跡が無いのに~おそらくバンジョーボルト周りかな?!ブレーキホースを価格・納期の問い合わせしたら、べらぼうな価格と残り1本だって、、、2005年式ぐらいのモデルだけど、、、パーツ無くなるの早いなぁ~ ずーっとユーザー車検だったけど、たまにこれぐらいの修理なら、ディラー車検なんかより安い!?? 今後ウチで車検してもらうのがベストだけど、ディラーのなんでも交換車検は、羽振りのいいハーレー乗りには、今の御時世ちと辛いよなぁ~。

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