WATECH Blog

Date : 2015年12月

2015.12.04[金] no title


前回のBSのライティングレッスンに参加したお客様のFブレーキパッドの作業だが、年式も古いからキャリパーもO・Hもしたいって! えらい!今回きちんとやっておけば来シーズン、またBS走行会にフル参戦でも安心! 作業終了したら各ボルト増し締め・ジャッキアップして引きずりあるかチェックして試乗してパッドに熱入れ・他の箇所もチェック。その後もボルトチェックしてジャッキアップしてまたまた引きずりあるかチェックです。 最高の仕上がり! 速くなるぞぉ~志し高いライダーと手の入ってるバイク!

2015.12.04[金] no title


ホンダ カブのパンク修理です。タイヤが新しいです。何か刺さってる感じでないです。不思議~作業を進めると、シュー・パネルが外れ無い?! 苦戦して外れたらゴロッと出てきました。ブレーキシューが剥がれてます。前後タイヤ新しいです。でもこうなるのっていうのは、もしかしてタイヤとブレーキシューは、ワンセットで交換するもんだが、やってなかったんだな! おそらく余りのらず、タイヤが割れてタイヤのみやって、ブレーキシューは、かなり古くてなったんじゃ無いかな~ パンクの方は、チューブが捻れてた、、、危ないナァ ほんとちゃんと修理する所減ってるなぁ ダブルチェックして作業しないとだね! あとお客様は、素人だからセットで交換しないと駄目な物は、きちんと説明してきちんと交換作業しないとだね~

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech