WATECH Blog

Date : 2015年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.10.18[日] no title


以前から思っていたのだが、フロントブレーキかけたらリアブレーキも効いたら桶川のコース楽だなぁって思っていた。ミニバイクの時は、KSRの時左側にマスターシリンダーつけて2秒近くタイム縮めた。リアブレーキが下手と言っちゃそれまでだけど、右に左へとかなり忙しい。それを大型にも~とずっと考えてた。一応それ用のマスターシリンダーが各メーカーからあるが、高価なのと・左手がクラッチとRブレーキで忙しくなってしまう。たまたまあった長いブレーキホースでつないでみた。以外に良さそう。ただ、マスターシリンダーのタッチがダルくなった。使えない程ではないけど。リアブレーキだけの時があるからこれをナントカしないとだね。ホンダのスクーターとかリアブレーキかけると前ブレーキもかかって以外に乗りやすい。街乗りならいいが、コースならフロントでリアブレーキがかかるってアリかな??速くなるかな?今リアブレーキだけをかけれてFブレーキとRブレーキ連動出来て、その時にRブレーキの比率を変えれる部品の設計して数値を考えている最中。楽して速く走りたいね!

2015.10.09[金] no title


この間、桶川スポーツランドで走ってちょっと気になったのがシートの高さ・柔らかさ。ぜんぜん練習して乗り込んでバイクに慣れて無いから、余計に気になりました。コース自体は昔、走り込んでいて?!思った様に行かないのは、きっとバイクって事にして、、、まずアンコ抜き・シート皮の張りを強くしてみます。本当は、シートカウル交換したいけど、テールランプの事もあるし、なんせ車検付きで街中も乗ってるから。失敗してもちょい年式落ちでヤフオクでシートが5000円位で出品されている。何台か中古のスクーターを張り変えしたり、以前女性が足付き悪いってCB-SFもやってるからやってみた。いま自転車ばっかりの店だけど、無駄?にこういう作業が出来る道具が結構ある。無い物は、自分でナントカするって昔は、やったナァって懐かしくなった。次回のサーキット走行が楽しみだなぁ~ ちなみにまだ、思う様に速く走れなくてもバイクのせい!笑

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

