WATECH Blog

Date : 2015年06月

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2015.06.27[土] no title


ヤマハR1を街乗り・サーキットって一通り乗ったけど、水温の上がりっぱなし結構ハンパないです。一応、ニューテックのスペシャルショップなので冷却水もいいの使えばって思うけど、中古で仕入れたままで交換してないので、交換です。サーキット走行して水温が100度でツクバのニヘアから右側走行で、クラッチ握って惰性で走っても80度まで下がる事がなく、以前乗ったスズキ・アプリリア・ホンダとも違い本当に水冷?って思う位の水温の下がりにびっくり。空冷の油温並の下がり方、、、街乗りで信号待ちでファンが回ったら隙間からやけどする位の熱風がくる、、、ステップのバーまで熱い。風が抜けてないんだろうね。ナントカしないと~
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2015.06.27[土] no title


お客様の改造の紹介です。最初に言っておくけど、手間と材料費用かけるなら、ブロックランプ買った方がいいよね~ってツッコまないで~ このライトだと通常のハンドルの位置にカゴ付きのママチャリに装着すると、カゴいっぱい買い物すると、前方斜め下を照らすのは、難しいです。~んでもってこうなりました。なるほど!自分もライトがあって、これを使って装着しなければってなったら、、、あきらめておとなしくブロックランプ付けるかな~。まぁーなかには、ガーガーうるさいのは、嫌だから、電池式のって人もいるからね。この取り付け方法は、十分アリ!!

2015.06.11[木] no title


一年以上ぶりにサーキット復活。バイクは、ドノーマルの国内仕様のR1!しかもツナギは、深井くんのお古!!リミッターがかかるけど、バックトルク・リミッターって最高!! まだ、感覚が戻って無いけど、、、少しずつリハビリしよ~

2015.06.05[金] no title


クランク・Fスプロケ周り。シマノ スーパーペースと表記されてる。驚きなのは、クランク回すとスプロケが円状でないために、チェーンが変わって動きする。スプロケが葉っぱみたいになってる!面白い!最初チェーンスゲーカタノビ!って思った。

2015.06.05[金] no title


シフトレバーが付いてた所は、ワイヤーの受けを長ナットを溶接して、バンドブレーキキャリパー調節ボルト・ナットを使って対処した。

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