WATECH Blog

Date : 2015年05月

2015.05.26[火] no title


せっかくの交換したCDのクランクケースのFスプロケ周り削ってます。車体・足回り変更してるならここら辺もイクのは、想像付くだろうに。チェーンは、415サイズ・Fスプロケは、スイングアームの長さ、垂れ角に合わせてサイズ決定しないとね!

2015.05.26[火] no title


マァ~燃焼室にカーボンが付くのは仕方ないとして、プラグまで真っ黒。プラグキャップもグラグラ。かなりセッティングが外れて、馬力を損させているだろう。せっかくのタケガワのヘッド、もったいない~

2015.05.26[火] no title


キックスピンドルががちゃがちゃと震動して音がします。他店にてCDのクランクケースに交換したとの情報。キックスピンドル無しで仮組みしてミッションを回します。原因は、組みミス、、、簡単なエンジンなのに、、、仮組みで点検して無いのかな?毎度毎度こういうのは気が重くなる。カブのエンジンも組めないとは、、、バイク業界もヤバいね!クランクケースがゴリラからCDと機種が変わるんだから、良く確認して作業すればいいもんだけど、おそらく一日仕事で、一発組みたてで、確認無しの仕事だったのでしょう。最後に車体にセットしてエンジンもかけなかったのかな?オーナーさんは、プロに依頼したから信用したんだと思うけど、、、

2015.05.26[火] no title


またまた、いろんなショップでカスタムされたゴリラ。エンジン駄目です。エンジンかけるとパーツがあたる音がするとの事、、、さて、どんな組み方されてるかな?

2015.05.08[金] no title


ルイガノのロードバイクのハンドル交換です。サトリのイージーアップというハンドルの高さが変えられるのも付けるんだけど、スターファングルナットっていう厄介なナットが自転車にはあります。このナットは、一度入れたらなんか無い限り取り出せません。したがって、中に押し込む方向にはナントカ動くので、使わなければ、押し込んでそのままにしてっていう物なんだけど、また違うパーツを付ける時には、新しいナットを圧入したりするので、段々と中に溜まります。軽さが売りのロードバイクなんだけど、不要のナットだらけになって重量増になります。あきらめません!頑張って外します!見た目なんか解らないけど、ウチでやれば軽さが違う!暑いけど戦います。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech