WATECH Blog

Date : 2015年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.02.15[日] no title


耕運機もやります!道具があるので、なんでも出来ます。以外と楽しかったです。

2015.02.14[土] no title


海外生産の自転車のタイヤだけど、、、剥がれてます。自転車だからまだいいけど、、、?内部構造・材質なんかは良くなってるんだろけど、製造・品質管理はまだまだかな~1年間もたず、接地面が肉厚のタイヤだけど、バイクの考えかたが違いサイドウォールが肉薄だから強度が足りず、剥がれたのかな?2輪は、タイヤサイドまでイロイロな方向から力かかるからなぁ~。バイクのタイヤも作っているメーカーならこんなのなんなかったかな?

2015.02.05[木] no title


125CC以下のバイクは、最近凄まじいなぁと修理しながら思う。ガソリンが価格安くなったが、高くなった時に車からバイクに変えた人なんかは、車では通勤で4年間タイヤ交換しなかったというのだけれど、バイクのタイヤは、1年間もたないって言って来る人がいる。4輪と2輪とじゃ、負担が2倍以上タイヤに負担がかかると簡単に説明すると納得。細かく説明すると、解らない顔をする。同じ、道路エンジン付きではしる4輪が百万以上で2輪が十数万円と説明すると、マァ~バイクだからなぁと言う。車よりバイクが安いが、バイクの方が年間維持費用かかるね~ってお客様が言う。バイク屋の俺も納得。4輪は、ホイール付きの安売りタイヤがあるのに対し、バイク・スクーターはマフラー外さないと交換出来ないから、知識と手間がかかる。タイヤサイズも多いしね。軽自転車と125CCクラスだと保険を除いて、5年間だとどっちが安いかな?メーカーの定期点検を除いて、駄目な所だけ、安く部品交換したとして~ ちなみにウチのワゴンR、5年間タイヤ大丈夫だった。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

