WATECH Blog

Date : 2014年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.12.27[土] no title


ウインカーのLED化。ウインカーのメーターインジケーターが左右共用化されているからバルブソケットを改良してLED2つ装着した。リレーを改良してもよかったのだが、シート下からメーターまで追加配線しなければいけないのは、重量・他店の整備レベルから却下。出来るだけ、他店の人がサービスマニュアルで追える様にした。ちょっと配線も加工するが、配線の色もそのままだから解るはず、、、?まぁこれが最後だけど、きっとバイクの仕上がりにうるさい深井君などもうなずくはず!深井君のバイクじゃないけどね~

2014.12.27[土] no title


あれもこれもおかしいって所は、全部他店で疲れた(´ε`)。キルスイッチのカーボンカバーは、FRP山本だけど格好いいね~ 自分の作業が完璧だとは思わないが、どんな作業でも試運転するし、またこの車両が他店に行っても恥ずかしく無い様にしたいものです。入庫されてから無駄な配線・タイラップ・接触してしまうカウルなど集めたら2、2KGもある。普通に乗ってるバイクから機能・見た目を損なわず軽量化出来たら凄いでしょ。

2014.12.27[土] no title


これも他店でブレーキ・チェーン交換したらしい。でもブレーキ引きずっている、、、ナントカホンダって所から独立したらしく、認証工場の講習でも一緒だったけどこんなもの。くだらない!作業終わって始動確認してないな。やり直してもらわないと走れ無いレベルだった。オーナーは言いにくいフインキだったからマタマタ後始末、、、まぁ出来れば最初からやってるだろうけど。シブシブ、、、

2014.12.27[土] no title


既にバックステップが装着されているけど、リザーバータンクが斜めに傾いてる。中間ホースがノーマルでマスターシリンダーが移動したので引っ張れてそのままなのだろう。漏れなきゃOK!ってね、、、これまたシロート仕事。80・90年のレーサーなんかに多いタンクレスにした。機能・見た目が大事。サーキットなどのイベントにペトロナスのブースに出る車両なんだから~やっぱりこうだろ? Gさん!

2014.12.27[土] no title


ヘッドライトもパッシングでついて、ライト自体ハイ・ローあるのにつかないなんて配線がめちゃくちゃでした。いまではOK!電気は、プラス・マイナスの2種類なんだから、、、もう少しがんばって、、、

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

