WATECH Blog

Date : 2014年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.05.11[日] no title


またまた自転車ネタです。ウチの方は、めちゃくちゃ高齢者のおばあちゃんで、自転車しか足がなくて自転車が無いと生活出来無いって人が多いです。しかも、膝や腰の持病ある。そこで、買い物袋積むと、スタンド架けれないっていうんで相談が来ました。お年寄りは、何度も何度も自転車で買い物に行けないからまとめ買いをするらしいけど、荷物が重いとスタンド架ける時になかなか架けれないで自転車をひっくり返すらしい、、、基本頭がバイクなので電動でスタンド架けれるような物を考えてしまうけど価格・バッテリーが重いなぁ、、、スタンド自体をつくるか!ってかなり高額なものになるなぁ、、、っていうんで、おばあちゃんの自転車に元から着いてるスタンドに加工するのが安上がりってなりました。もうとっくに仕事してない人だから、いくらいいものでも、五千円でも大変かなって思ってなんとか形にしてみた。見た目は、後付けだからあまりいいもので無いけどね。びょ~んと伸びてる部分をふむだけで、約20キロの荷物搭載時でもおばあちゃんがスタンド架けれるようになった。しかも三千二百四十円~おばあちゃん曰くありがとう。でも、こんなに荷物積ま ないって、、、まぁ~完成してよかったです。

2014.05.09[金] no title


久しぶりの更新です。けっこうバタバタしてます。自転車修理・販売して、はや一年経ちました。地域の学童保育から自転車修理を子供達に見せてくれって!人数が多いから道具箱持って出張して来ました。意外に女の子の方が、良く見てました。乗り物に興味持ってくれたらいいなあ~

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

