WATECH Blog

Date : 2013年12月

2013.12.31[火] no title


家のなか掃除中に懐かしい写真が出て来ました。工場の方は、まだ、、、だけど。2009年の時だけどね、まだ自分もメカニックとして全日本参戦しているライダーに自分の制作したレーサーの駄目出し・セットアップ技術の向上って事でやってたんだけど、最終戦だけ参戦してその時のライダーが山田セナ選手でした。なんと今年の全日本チャンピオン!あれからずいぶん頑張ったなぁ~。小学生ぐらいから知っているから、その時からセンスあるなぁって思っていたから当然かな!? 今年から自転車やったりしたけど、自分もバイクメカニックとしてまだまだセナのように、上を目指さないとね!!!

2013.12.22[日] no title


ホンダ カブ 100にGAZIリアサス装着!タイ製品だけど向こうは、ソニック?だったかど忘れしたけど、コノテのバイクでレースが盛んで、今じゃ有名なYSSと装着率高いです。価格も安く、桶川にモンキーに着けてレースしたけどよかったです。以前にも50CCの方にも装着したけど、フロント側は、調整出来なかったけど、、、今回は、元々フロントフォークになってるのでオイル変更出来ました。乗りやすくなりました。でも50・100に共通してクラッチが欲しくなるのは仕方ないか~。

2013.12.21[土] no title


、、、でさっきの続きです。自分でメンテナンスされる方は、そんなの知っているよとツッコまれそうですが、バイク屋さん任せの方は、なかなかこういうの見れないでしょ。さっきの車輌からオイル抜いた所です。コーヒーにクリープ入れたみたいです。酷いポンコツだからって思うかもしれないけど、、、まだ2751キロ、去年モデルです。ニューテック・オメガ・ペトロナスどれ入れようか?ちなみにペトロナスには4スト・スクーター専用オイルがあります。

2013.12.21[土] no title


またまた寒くなって来ました。どうしてもこうなってくると、オイル交換ってなかなかしなくなってきます。しかも12月でイロイロ他に大変ですから~。でもここでやっておかないと、、、乳化してます。暑い時もですが、寒い時もしっかり交換してあげたいですね!

2013.12.21[土] no title


スタジオ タック クリエイティブさん発刊のSR FILE8に3台掲載されました。トップの方のデカ写真ではないけど。油圧クラッチも別の方法でもっと開発させたいです。がんばろう!

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech