WATECH Blog

Date : 2013年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.02.21[木] no title


また自転車の事になるけど、チェーングリースもオメガのスプレータイプを使う事にします。本当は、競輪だとワコーズのラスペネが好評らしいけどね。ママチャリってチェーンがフルカバーされてるけど、車体カバーされずに雨っざらしでサビサビ。本当ならこの時点でバイク屋目線で交換を奨めたいけど、、、サラサラとしてフリクションが無いほうがいいけど、しっかり粘っこいほうがいいしね~自転車のメンテナンスの油脂類をオメガのブランドで統一したかったので~ いつも何か初める度に使うメーカー・商品を考えるのは、大変です。

2013.02.15[金] no title


今年から自転車も修理が出来る体制が整いました。いままでは、部品供給がスムーズでなくてお客様に、ここまで押して来るの大変だったんだから、、、と言われ、有無を言わさず置いてかれ、、、仕方なく自転車屋まで行って部品買っていて困ってたのですが、まだ有限会社としてやっていたので取引出来る様になりました。メインは、ママチャリですがたまにスポーツ車も来ます。ホイールのハブのベアリングにタイヤ・チューブ交換の方にグリースで好評のオメガ 57でグリスアップをサービスです。時速300キロも出る乗り物では無いので、オーバースペックですが、自転車も本気で修理します。ちなみに、ほとんどのホイールハブは、カラカラです。いいグリース使って整備すると気持ちいいもんですね~。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

