WATECH Blog

Date : 2012年11月

2012.11.25[日] no title


今日は、天気がいいです。先週は、疲れました。火曜日のクシタニの走行会では、タイヤをあっためてる時に、走行会で毎回会う川上さんに追突してしまったり、、、ご迷惑おかげしました。があったり、次の日から朝5時から夜11時から連チャンで作業したり、、、とついてなかったです。精神・身体共に疲れた一週間でした。かれこれ十何年サーキットに行ってるがまだまだ修業が足りなかったようです。川上さんごめんなさい~

2012.11.20[火] no title


日曜日に久しぶりに、走りに行きました。深井くんのエビスサーキット仲間が来て走るというので、参加です。ミニバイクの練習で手がパンパンになりました。体がなまったなぁと思いました。

2012.11.08[木] no title


今年から走り初めてイロイロなサーキットでレンタルツナギでがんばってる大学生のナナハンカタナの大塚くん。今年最後のクシタニ走行会にリアサスペンションが間に合ったです。リアサスペンションが抜けてるのに気がついて、交換しようって事になったんだけど、やっぱりリアサスペンションって高いね。ほんとは、オーリンズが欲しかったんだけどこの先イロイロ修理する箇所が出て来るだろうからね。取り付け部分がピロではないけど車高調・圧・伸びが調整出来るから。これで8万円ならいいでしょ~。ラインナップされてる車種でよかったです。このYSSってメーカーは、テイショウシャチュウという代理店でまだ日本に入りたての時、CB400SFで国内テストを桶塾から依頼されてやったのを思い出します。今じゃこんな調整機能もついて、多車種になってビックリ!どれだけ進化したか自分も興味あります。

2012.11.08[木] no title


今日は、晴れて気持ちいいです。なんだかなぁ~とがっかりして、へこんでました。ちょっと気晴らしに桶連しようかな?って行く前に、桶スポのキイロイ~をみたら、いい話しがあるじゃないですか。スポーツっていいですね。よーし!って思ったら仕事依頼です。走りに行けないけど、すっきりしたのでお仕事!いつも修理してくれるお客さんのバイクにやってる事なんだけど、ナンバープレートのボルト。プラスネジを左右共、いい事がプラスになるって願いを込めてプラスに向き揃えます。バツもカケルって倍って事なんだけど、バツ・ペケってなんだかね~。左右共合わせられるネジなので、ネジ一本、気を配りながら取り付けます。適当に付いてると、きちんと整備行き届いてる?なんて心配しちゃいます。

2012.11.07[水] no title


今日は、晴れて気持ちいいです。なんだかなぁ~とがっかりして、へこんでました。ちょっと気晴らしに桶連しようかな?って行く前に、桶スポのキイロイ~をみたら、いい話しがあるじゃないですか。スポーツっていいですね。よーし!って思ったら仕事依頼です。走りに行けないけど、すっきりしたのでお仕事!いつも修理してくれるお客さんのバイクにやってる事なんだけど、ナンバープレートのボルト。プラスネジを左右共、いい事がプラスになるって願いを込めてプラスに向き揃えます。バツもカケルって倍って事なんだけど、バツ・ペケってなんだかね~。左右共合わせられるネジなので、ネジ一本、気を配りながら取り付けます。適当に付いてると、きちんと整備行き届いてる?なんて心配しちゃいます。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech