WATECH Blog

Date : 2012年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.10.31[水] no title


なんとナナハンライダー2も発見!しかもレンタル中。自分は、初回しか出演してないのだけど、何故かパッケージに自分がちょっと出てる。何故?

2012.10.31[水] no title


ウチの近くのレンタルビデオ・DVDのGEOに借りに行ったら邦画のコーナーにナナハンライダーがありました。しかもレンタル中、、、きっと鶴ケ島のバイク好きが借りてったんだろうけど、出演してる自分は、ちょっと恥ずかしいです。きっと旧車が全く無くなったウチの店舗見てもウチが出てるなんて想像もつかないだろうけど、、、懐かしいなぁ~ あの頃は、カワサキZ大好きで、名前売るんでガムシャラにイロイロやってたなあ~。しかし、ハリウッドまでいけなかったのは、残念! (笑)

2012.10.26[金] no title


月刊オートバイ主催の富士スピードウェイでのマックスゾーンの日が近づいてます。シャーシダイでまたまたキャブレターのセッティングです。デイトナの70CCで後軸で9.4PSでした。以前に同じキットにマフラー・ベリアル ステルス、キャブレター・PE24の組み合わせで、8.2PSだったのでいいのでは?!ちなみにヘッドは、ツインスパークです。

2012.10.24[水] no title


スクーターのマフラーの解体です。中国製のコピーマフラーなんですけど、高回転になるとビビり音します。安いので、また交換しても数千キロで同じです。何処が駄目なのか気になりだして、一本目を解体しました。通常こういう感じにバラせないけど、内部で仕切りの部分で点付けの溶接が剥がれてるので取れました。大体の仕切り板の位置が解ったので、二本目は、穴空けて溶接で塞げば大丈夫でしょう。しかし、やっぱり海外製は、駄目です。かと言って純正は価格が高い、、、スクーターなんて皆さん脚としてコストかけずに乗ってる人がほとんど、この不景気にメーカーさん部品高すぎると、修理する立場でも思う。いよいよウチも海外製のパーツをこんな風に修理・対策しないといけないのかなあーって思う。収入に対して物価の高騰、年金暮しのお年寄りが周りでスクーターに乗ってるので、本当はこんな手間は、割に合わないがウチがやらないとなあー。ちなみに15年前のスクーターのマフラーが3万円位です。年金暮しのお年寄りには、確かにツライです。

2012.10.21[日] no title


川越祭りが2日間でやってます。昨日行って来ました。やっぱり祭りは、いいですね~。山車も見れて、ちょっとストレスも発散出来ました。混雑していて嫌だなーって思ってたんだけど、行ってよかったです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

