WATECH Blog

Date : 2011年11月

2011.11.26[土] no title


最近カーボンフレームカバーの問い合わせが多いです。NSF100がレースの主流になって、NSRはOPENクラスでしっかりカスタムする傾向があるみたいです。しっかりカスタムすると、見映えもかなり気になります。ぶっちゃけ、これをリリースする時は、NBノーマルバイク・SPクラスってなってて、酷い状態のチャンバーだけ改造した人ばっかしだった。NSR.エイプを当時作っていた時のアイテム。オープンクラスになると改造ヶ所がいっぱいでいろんな所が気になるもんです。今回購入してくれたお客様みたいに、細かい所も綺麗にしたいと思うNSR乗りが増えたらいいなー。まだ受注生産の為価格ダウン出来ないのは、残念。

2011.11.25[金] no title


またしても凄いです!スクーターのプーリーカバー外したら粉々のベルトがドバーっと出てきました。駆動系全滅です。

2011.11.25[金] no title


ここまで使い込まれたリアスプロケ。どんだけ走ったのかな?

2011.11.25[金] no title


ヤマハJOGのリコールです。なんでもワイヤーに雨水が入って、こう寒くなると凍ってしまう為アクセル・ブレーキが動かなくなるらしい。ワイヤーインジェクターを使うらしいけど、ワイヤーの径が合わない、、、要らないチューブ使ってきちんとやります。イロイロ考えないと出来ない作業でした。

2011.11.20[日] no title


一応2台エントリーしてて、このエイプも雨に濡れたのでゼッケンとガムテープを剥がしたり手入れします。しかし、本当に大変だった。ニュースペックのエンジンもまだ実戦で使った事無かったのでエイプも西川さんに貸して練習させたり、下取りで入ったKSRも旧スペックの125CCのキット組んだり、、、以前自分がレースで使っていたエンジンも腰下まで組み直ししてたりと、、、安心して乗るだけに集中出来る様にしてた訳ですが、手間かかります。いつもウチの作業に信用して毎回修理・カスタム出してくれるので実はワークス並の体制です。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech