WATECH Blog

Date : 2010年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.18[木] BT-023試乗会 in伊豆

moblog_30c06d20.jpg moblog_3c6e3bae.jpg moblog_95d0ef09.jpg
moblog_7bbd3b08.jpg moblog_17ee0d90.jpg moblog_61c54a25.jpg
BT-023試乗会に、HOOP(スクータータイヤ)ばっかりしか出ないウチみたいな小規模なショップにも世界のBSさんからおさそいがあったので、遠かったけど行ってきました。ツーリングタイヤって事なんでどっちかっていうと実は自分好みの分野なので楽しみです。1人023装置したバイクを4台も日本サイクルスポーツセンター内のワインディングコース5キロを1回につき2周も走ります。自分の選んだ車輌は、BMW.K1300GTと、スズキ.バンデット1250、ホンダCB400SF、ホンダCB1300SFを乗ったのですが、パッと乗ってワインディングのコーナーを60km/hOVERで走ったのですが、乗りなれてないのに飛ばせるのはバイクのおかげ?と思うでしょうが(フツーは)、止まる、曲がるのに一番こうけんしているのはタイヤで、路面の状態やタイヤのプロフィールによるせん回性が良ければ、ある程度乗り方がわかれば楽に自分のペースで走れるというのは当たり前で、おそまつなタイヤではイケル気がしなくなる(ウェットをスリックで走る感じになる)のと同じ。いやーF1、モトGPのタイヤを作っているだけあってすごい!!F1タイヤの開発裏話に浜島さんの話も大変興味深かったです。PS.F1の空気圧は1.4でヨロシクです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

