WATECH Blog

Date : 2010年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.26[金] 2サイクルスクーターのおどろき

moblog_5be6f1b6.jpg moblog_4db46097.jpg
日曜日ヘルニアで月曜日入院!仕事復帰です。お試し耐のルマン式でダッシュする時にやっちゃいました~。そんなこんなでまだまだ27VJOGツメます。スパークプラグNGK・B8HCSは、ネジ部品がテーパーになってて電極に混合気がスムーズに行きそうな形状をしてます。それに対してデンソーIWF24は、まーふつーのイリジウムって感じです。つけくらべてみます。NGKはカラ吹かし7,000rpm、デンソーは8,500rpmまで回ります。同じネジ長・熱価もほぼ同等だけど実はこんなにちがう小排気量バイクおそるべし!!あと、以前BIGフィン化にしたんだけどこのファンがないと10,800rpm付けると9,100rpmと1,700rpmもちがう。9,100rpm(ファンもつけて実走すると7,000rpmまで回り、2,100rpm損失するので)1,700rpmファンが回るというのはかなりの馬力がくわれてるって事があらためてわかった。少ない馬力のバイクはやっぱりこういう回転部分は、軽い方が良いのだろうとまたまた実感した。プラグの事にもどるが、今は色んなメーカーからいろんな形状のプラグが出てるので、ここらへんもテストしたらもっと良くなるかもしれない。昔から2サイクルはプラグで変わるというが、何度やっても1,500rpm差が出る。奥が深いです。

2010.02.21[日] レン耐にも連チャン2日めです

moblog_b7ea0d9c.jpg moblog_026061a8.jpg
日曜日、土曜日のTTでドロだらけになったツナギを着て朝早くからレン耐に行った。そしたらオレッちと同様にやたらホコリッぽい男がいた。ダートトラックのエキスパートのマツウラだった。ヤツもケニーロバーツみたいにおそらくダーットやってればロードも・・・っていった事を考えているのだろう。負けたくなかったので、おためし耐??という90分レンシューになりそうなイベントもあったので参加したのだが・・・ルマン式スタートで悲劇が・・・(ヘルニア持ちだったため、スタート時にナンコツがピュッと出たらしい)。とりあえず90分ノンストップで走れたものの、本番のレースは断念!!ワテックスカイチーム(勝つつもりのチーム)は総合3位、50ccクラス2位にとどまった。100ccと50ccの混走で、50ccになったみたいだ!でも1位が50ccなので、もうちょっとで1位になれたかも。まだまだツメがあまかったか~。50ccのベストラップは、関東ロードミニ選手権openクラスKSR最速佐藤くんが2年ぶりのミニバイクで取った。もうちょっとの所をなんとかできれば、もっといい結果が出たのに・・・。その前にオレッちのヘルニアをなんとかしないとね~。

2010.02.20[土] トレーニング IN ツクバTT (ツーリンスト・トロフィーじゃないよ)


8耐男・鈴木大五郎が主催してる、ツクバサーキット横のダートコースでレンタルXR100に乗ってちょいジャンプアリのコースで走りまくるというのを(レンタル・走行料で\10,000-、レーサーサポートで千円引き)を造形社(モトモト・カスタムバーニング・ダートスポーツ)に勤めてる、テシガワラさんと行って来た。シモ・ツユで午前中はドロドロだったけど、午後はサイコーだった。前回よりかは多分ウマくなってると思う。Mr Bike BGのセレンソア君も来てレンシューしてた。これからハヤリそうだなぁ~。ちなみに、レーサーサポートしてもらったので今年1年1戦でもTTのレース出ます。空飛ぶ男!!マックウィーンオレッち☆

2010.02.17[水] やっと来た~。

100217_1216~01.jpg
去年の11月に注文した物が今頃来た!これではレースに間に合わないレーシングパーツ☆せっかく高額なブレーキマスターを付けて気持ち良く走ろうと思っても転倒したら最後ねレーシング!!なんでも本国から入って来たという事らしいのだが、日本の輸入代理店も頑張ってもらいたい物だ。ある意味、消耗パーツなんだから・・・。こういうのを経験するとやっぱりブレンボってすごいよね。ドラスタ・ナップスなんかにも在庫があったりするんだから。マジ急ぎはやっぱりブレンボかニッシンかな~。ドカの西園さんすぐ送るからね~。

2010.02.16[火] バレンタインデー

100213_2201~02.jpg
5才のムスメにもらったチョコのケーキおいしかったです。もう、いつのまにか5才って感じです。オレッチもとしをとったなぁ~って思いました。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

