WATECH Blog

Date : 2009年12月

2009.12.31[木] 31日までやりました~

20091231180739.jpg 20091231180915.jpg 20091231181108.jpg 20091231181151.jpg
1月6日にオケ川に走る為に大急ぎで、シート加工&リヤのゼッケン付けをやりました。ゼッケンもレースのレギュレーションでレース中破損した場合は中止になってしまうので、できるだけこわれにくいステー(鉄!アルミだと何回か曲げたりすると折れやすくなるので。何年か前モテ耐でゼファーを走らせた時、もし転倒でステーが折れても簡単な持ち運びができる溶接機をモテギに持って行ったなどの経験があったため)を製作したり位置も決めたんだけど、ライディングのじゃまにならないでノーマルのウインカーをゼッケンで見えなくならない様に(道交法があるからね。真横からと真後ろでテール&ウインカーが見える様に)作業しました。この4日間でいろいろ作業しました。来年も走る方々の為に全力投球したいと思います。1月3日のピン耐に出場予定のNinja250もタイヤ・オイル・ブレーキフルード交換しました。3日の日もがんばります。

2009.12.31[木] 31日今年最後です

20091231145911
風が強いですね。外に出してるバイクも倒れそうなくらいです。ヒョウが降ってます。最初、発泡スチロールのカス?と思ってましたがヒョウです。サムイ、カゼツヨ!!

2009.12.30[水] 年末年始のお休み

12月30日(水)~1月6日(水)までお休みします。 1月7日(木)から通常営業となります。

2009.12.29[火] まだやってます。

20091229173821
だいたい27日から休みって所が多いんじゃないでしょうか?でも、27日におあずかりで1月6日に走るというお客様のために急ピッチで作業してます。作業内容はシートの改良なんだけど、ブレーキングでケツがズレル・ホールドしにくいって事で座る部分はアンコ抜いて前の方はちょっとカタイ物でちょい盛りなので、座って体重がかかると材質のちがいで沈み込んで当然前の方へ行くと硬くなるのでズレにくくなるっていう風にしてるんだけど、座る部分はクッション性が高すぎてサスの動きがわかんなくなるんじゃ?と思うかもしれないが、表皮をパンパンに覆います。せっかくのエイプ外装なのでルックスをそこなわず、座ればアレッ?という様にします。しかし外は寒いので中でやってるのですが、ケズリカスだらけで大変です。

2009.12.25[金] ここに来て2日に1回引き上げデス

20091225103442
朝9時(店OPEN10時半からだけど)、近所のスクーターを引き上げです。U字ロックしたまま発進しようと思ってカラまわったって事でレスキューです。あともうちょいで回りそうなのですが、周りの部品が壊れそうなので無理はしません。しかし2人がかりでスクーターをつんで降ろしての作業は腰にキマす。大変だったぁ~。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech