WATECH Blog

Date : 2009年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.29[日] まだまだ現役?ローソンレプリカZ1000R

20091129175956.jpg 20091129180033.jpg
まだまだ旧車ブーム?こういうプレミア付いたカワサキのバイク乗りに神様的存在のPMC様、いろいろパーツありますね~。しかし困った事に素人さんでも実は取り付けが大変な物もあります。たとえばオイルクーラーのホースとマフラーが当たってます。大変です。次にいろいろなパーツの組み合わせの足まわり・スイングアーム・ブレーキも変わってて、フローティングになってるんだけど長さが足りずRサス(社外)沈むとブレーキサポート側のトルクロッドを固定するボルトとスイングアームが当たります。たまたま前後のタイヤ交換で入庫したんだけど、気づいて良かった。KERKERマフラーの取付ボルトにも当たってしまうので修理&カスタムです。

2009.11.25[水] ふっかつR6!

20091125165303
ハンドル&ステップのパーツが来た!!とりあえずカウルが割れてるけど、こんな所に8耐2位のツルタ選手のサイン!こんな所にもサインをくださるイイ人です。

2009.11.25[水] ホイールベアリングコーカンです

20091125164935
27Vのホイールベアリングって、ノンシールでドラム側のベアリングがブレーキのカス?でゴリゴリになってグリスがドラムに流れ込む?ので、両面シールに交換した。フロントタイヤをとりあえず3.00-10BT39MINIに変えたんだけど、かなりキツキツ。実走で平気かな?

2009.11.19[木] ニューテック富士スピードウェイ走行会

20091119124102.jpg 20091119125223.jpg 20091119124124.jpg
20091119123902.jpg 20091119124249.jpg
いやーサムカかったッス。ハク息が白かったです。でも路面がかわいて走れたので、まぁ~気持ち良かったです。この日のために皆さん、ツナギを買ったりタイヤ買ったりパワーコマンダー付けてセッティング出したりと大変でした。それでも今年度の内にいろいろやれたので来年の走行会に向けて目標ができたのではないでしょうか?来年ガンバリたい人は、ここから勝負が始まります。シーズン入いるとガンガン走るのに集中したいので、今の内にバイクや装備をいろいろ充実させないといけません。残念ながら二名転倒してしまいましたが、幸いな事にケガなく済みました。ハンドル折っても心は折れるな!R6君ガンバレ。充分上手なんだからあまりあせらず自分のペースでね、CBR君。初のメーター振り切りオメデトウゴザイマス、CBさん。ラスト1周もうちょっとガンバッテも良かったオレッチ・・・路面温度も低く、タイヤウォーマー使ってる人を逃してしまってくやしいです。さっさとタイヤを上手に走ってあっためる走り方をもっと勉強しないと、年々トップスピードがまわりが上がってるのでキビシイです。でもやはり富士はサイコーです。コーナーでは無理できなかったけどストレートが長いので、コントロールタワーのあたりで295km/hでました。ど初期のGSXR1000でもオラは新幹線~となれるのでよかったです。R6の山田君の黒い大きな犬、ひさびさに見ましたデカイ犬。こんなデカイの散歩させたらヘルニアンのオレッチ、もっと他のナンコツがピッと出ちゃいそうです。あと、8耐2位の鶴田選手!!CBさんの先導アリガトウです。

2009.11.13[金] ネバーエンディングJOGカスタム~♪

20091113191741
オッシャ~、なんとか方向性&解決策が見えてきましたぁ~。09’JOGZRのリヤサス、アクティブホイール3.50サイズが付きそうです。ちょっと前まではリヤサス上側の取付(フレーム側)を加工しないとダメかも・・・と思っていたのですが、もうそんなにこの手の改造スクーターレースってないけどあったらどーせフレーム改造不可っていうのがオチで、どうしてもフレームの加工はやだなぁ~なんて思ってたんだけど上下サス取付を3.5mmスペーサー入れればなんとかなるのもわかって、サスはリザーバータンクが当たるので(ノーマルは樹脂製)うまくヘコまなかったのでタンク製作すればOKというのがわかったのです。ここまでしておけばフレームは無加工なので、レースがあればSPクラスからでも出場できるはず・・・。27VJOGでリザーバー付きサス&アクティブワイドチューブレスの3.50タイヤ、イカしてるぜぇ~!もう車体のサイズが小さくてイイパーツをどんどん導入して、もうパズルとか知恵の輪状態!!どっかに27Vカップってないかなぁ~。もち優勝ネライです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

