WATECH Blog

Date : 2009年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.30[金] 時間かかって大変です。

20091030190630
CBXホライゾン特注のアクセル&チョークワイヤーの納期が約1ヵ月で(オイオイ時間かかりすぎ!)でやっと組み付けて試走したら、ハンドルブレブレでヤバイ!!原因は?タイヤ?ステム?フォーク?タイヤはK300GPで空気圧を入れて少し改善された。しかしブレーキでカツンと手ごたえがある!とりあえずバタシてみる。ちょいサビでレールにはキズなし。放置時間が長すぎたためだと思う。とりあえず、古いグリスをぬぐって新しくグリスアップして組み付ける。すげー神経質な人ならダメかもしれないが大幅に良くなった。手放しできるってスバラシイ!!このシミーはタイヤもあるが、車体でも少し改善されるから手放し出来ないバイクに乗ってる人はソッコーやってみて。タイヤは定期的に交換するけどね。

2009.10.29[木] だいぶ寒くなりましたね~

20091029100727
もう11月になっちゃいますね~。そろそろバイク乗る機会が減ってくると思いますが、その間に皮ツナギにあのメタリカのワッペンをクシタニさんに付けてもらっちゃいました。まだあと2回サーキット走行をする予定ですが、ちょっとカッコよくなったはず・・・?なかなかシーズン中だとこういうこまかい事ってなかなか出来ないけど、乗る機会が少なくなった今、今の内にやってみたらどうですか?

2009.10.27[火] パーツ製作 KSR110

20091027171842
そーいえばKSR110を数台のレーサーを製作していたが今回は街乗りがメイン?という事もあって、こんな物を作って見た。(写真だと見づらいけど、タンク両サイドのカバーのはじを固定するステー)この位置だと、タケガワのVM26.24のキャブや真横向きのキャブやおそらくダウンドラフトのキャブにも当たらないんじゃないかな~。

2009.10.23[金] んっ?今日って日本GP?全日本?

20091023093911.jpg 20091023093918.jpg 20091023093945.jpg 20091023100037.jpg
いやー、またまたBS走行会行ってきたっす!天気も良かったので気持ち良かったです。今年もいろんなライダーにおせわになりました。このBS走行会最終日のために一番価格が安いバックステップを付けていったのに、位置がぜんぜん高すぎで何ポジションか選べるタイプなんだけどフレーム側に付けるベースプレートを固定するボルトがぜんぜん回らなくて(左右逆につけて見ようと思った)あまり攻めきれなかったです。ステップ位置の設定がサーキットで乗るとぜんぜん悪く、つくづく街乗りのカスタムパーツとして設計されたのが痛感しました(取説にはレーシング用と書いてあったのに)。モトGPバイクや8耐バイクと近い高さと3人の内1人が言ってくれました。レース用といっても上記のバイクと同じポジションでも国内で数人(高橋裕紀選手級のライダー用)しか乗りこなせないのでは??ちゃんと試乗してリリースしてよ!ヤマハYZF-R6のY君もマフラー(USヨシムラ)に合わせてパワーコマンダーでセッティングして前回とはまったくちがうスピードで走ってた。本人曰く、まったく別のバイクですよって喜んでた。転倒車も少なくいい1日でした。

2009.10.21[水] 久々のKSRです

20091021184950.jpg 20091021185026.jpg
実はこのKSRは、リコールのミッションを取り替えられたばかり(今日納車されたそう)で、某パーツショップの下請けで今度はクロスミッションを組むというイソガシイ(先日ちがうカワサキの代理店で組まれたばかりだからね)車輌なんだけど、まず納車されてからウチまで来るまでの距離でオイル・ダ・ダ・モレ☆まぁ気を取り直してボアップ&ミッション交換&キャブセッティングをウチがやるんだけど・・・ちょこちょこイジッてあって後軸9PSでて、さあ作業開始!となったんだけどオイルストレーナーがなんと、ウエスのカス?でいっぱい。どーなってんの?・・・おそらくウエスでパーツをふいてたんだろうなぁ~。まあ悪気はないんだろうけどちょっと残念。おーし、がんばって9PS以上にしてオーナーをびっくりさせてやろう!!

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

