WATECH Blog

Date : 2009年08月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.29[土]  ヤマハYZF-R6

2009-08-29.jpg USヨシムラのマフラーをどこかで装置したのだけど、やはり今どきのバイクはすぐにマフラーポンっと付けてハイ終わりとはいかない様だ。街乗りでは、まーふつうなのだがちょっと元気良く高回転まで回してアクセルオフすると、アフターファイヤーする。(ヤバイ!!)もうこの手の輸入マフラーをインジェクション車に付けるんだったら、パワーコマンダーなんかを付けないとヤバイよね~。装置する前にTELで急ぎでやってくれと言われたんだけど、こーなるのはわかってたので理由を言ってNOとなったんだけど、マフラー買った本人はどーしても装置したくって他のバイク屋さんでやったんだけどアフターファイヤーが出る(異常燃焼)ので、またノーマルに戻すみたい。(パワーコマンダー)をまだそろえられない(USヨシムラ製品ではヨシムラさんにデータがなく、USのデーターを教えてくれない・・・まぁ当然だけど)。BSの富士の走行会はこのままだと良くはないよね。超高速コースだし・・・。まぁ気をとりなおして、キチンとセッティング出せる(さむいと乗らないので)時までとりあえずノーマルで走ろう!!(パワーコマンダーの費用貯めておいてね)

2009.08.28[金]  CB750シート加工

2009-08-28.jpg こんな感じでケズってみました。オーナーさんにこの状態でもまたがったりしてもらって、これでいこうって事になりました。フロントフォークはブレーキかけて止まる寸前に奥に入ってから元の状態に戻るのがはやすぎて、脚のとどかない人には急によけいにとどかなくなるので、オイルの番手UPなどをしました。空車時、115mm~120mm。同じ速度からのブレーキングストローク43mm~38mmに変わりました。ちなみに最大伸び154mmなので車重だけで39mmも入り込むんだけど、スプリングの長さ変わってるかなとも思ってたんだけどOKで、こういうもんなのか?でも他のモデルにに比べて多いよな~なんて思ってたので、5mm変わるくらい程度に油面も変えてみました。ちょっと乗ってみたがぜんぜん楽でした。

2009.08.27[木]  テスト走行Ninja250R

2009-08-27.jpg セパハンに合わせてステップ位置移動☆いやーブログでもカウルナシをアップしたけどカッコワル~。でも、この状態では?という事で走って来ましたよ。近くにスグ、テストできる所があってホントメグマレテマス☆☆結果!!予想どおり全体的にバランスくずして、やる所多いです。カッコはイイのですが・・・。アップハンからセパハン化はエイプでもやった事はあるのでイイのですが(オレ的に)、他のメンバーは?・・・カッコだけのセパハンではイヤなので、やるならトコトンやりたい!あとの2人のヤル気はいかほど・・・。またしても49秒台。もっと激的に変更しないと48秒はムリか?そーいえばウチのHPにもLINKの所にオケ川SLのHPがあるんだけど、第一回目のファイヤースターターの所の写真がギャラリーの所にアップされたのでよろしくです。Ninja250に乗ってる時なので・・・。 PS.オケ耐などミニバイクでもでてます。(最近パソコン覚えたので、たまたま見たら出てたのでビックリ☆)

2009.08.26[水]  押忍☆NUTEC走行会のお知らせ!

2009-08-26-3.jpg 10月7日(水)袖ヶ浦フォレストレースウェイ???初めて聞くな~。4輪30分×2本・2輪30分×2本、1台¥16,000-(税・保険料・計測込)、NUTECユーザーである事。
ネットで調べたら新しいサーキットでツクバくらいのコースらしいけど、行きたい人は手ー上げてっというぐあいです。あと、今回はスペシャルショップの一部にしか情報がないみたいなので・・・。あと実はエンジンオイル交換(他メーカー)のをしちまったばかりだぜという方は、ここでオレッチの提案☆ブレーキフルードRP300BF(¥3,570-)買って交換して行こおーぜ☆ちなみに交換工賃は締め切りまで通常のごく一般的なブレーキのバイクなら¥2,100-☆&走行前チェック付☆要予約だけど、以外にエンジンオイルは3,000キロで換えてるけどブレーキは・・・というのは結構多いよね。ここでウンチク1つ。ブレーキフルードはものすごくシッケを吸うので日本の風土だとカンのフタを開けたときから1年で3%の水分を吸っちゃう!らしい(某営業さんから聞いた。しかも他メーカーだったりする・・・)。しかもキャリパー側にたまるから、マスターカップでは確認できない!らしい・・・。急いで申し込みしてね☆

2009.08.26[水]  いつもありがとうございます♪月刊ロードライダー編集部の皆さん☆

2009-08-26-2.jpg 2009-08-26-1.jpg いやー、この製品もこうやって全国誌に掲載されて感激です。でも、この手のパーツにしては高額な物とよく思われると思いますが、実は雑誌にはブラックと書かれていますが実はカーボンFRPなんです。しかも、すごく複雑な形状になってて強度もバッチシなのです。なんせカウルを装置したままスタンドに掛けちゃってますから☆こういうのは実は業界初なんです。テストでスタンドを掛けるのを繰り返してたからキキ足がエンショー気味になるくらいやりましたからね~。しかも脱着はステーを(カーボン製)一度フレームにセットすればクイックファスナーでヘルメット・グローブをした人でも脱着可能!!KTM乗りももっとロードコースを走っちゃいましょう!!ツーリストトロフィーなど、けっこうイケますぜ~☆

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

