WATECH Blog

Date : 2009年05月

2009.05.31[日]  恐怖の体力測定 

2009-05-31.jpg カタログでは31PS(今はkwですが・・・)だけど、後軸出力なので少し落ちるかもしかしたらと思っていたが、MAX26.9PS!つい最近KTM250EXCF09’モデルを計測したら35PS、NSR88Jhaちゃん57.8PS、ZXR250よっい改40.2PSと仮に31PS出ててもおつり出ませんっていう状態だけどガッカシ。おそらく早い所のVT、SPADAは45PSはたたき出してくるだろうと思われるモテ耐。約20PS足りません。排気ガス、騒音の問題で年々馬力が下がっているニューモデル。メーカーさんもレースてったい!!業界では若い子がバイク乗らないと言っているが、ビュッとこなくてスパッとしないバイクを乗るだろうか?昔の馬力競争のハイパワーバイクを知ってるオレっちとしては、この不景気にナケナシのお金で買ったニューモデルもこんなものかな~なんて思ってしまいます。250の事が嫌いではないけれど、今後の自分が次乗る(乗れたらいいなぁ)まだ見ぬニューモデルたちの事を思うと、ヤバイと思います。この事は、全ライダー達が考えていかなければいけない問題だとつくづく思いました。

2009.05.27[水]  ニンジャ250身体測定 

2009-05-27.jpg 毎回毎回、BSの走行会へ行くと会う神奈川にあるAKIBAモーターサイクルという、ウチみたいにニョーボーと夫婦でやってるんだけどいろんな代理店をやってるっていうんで気になって行って来た。店内は広く、GMDというものをやってて、毎回のノギス・メジャー・分度器と測ってやってるのは大変で、今回は自分だけ専用のバイクじゃないという事でちょいメカをカジッた一緒に走るメンバーにも分かりやすいようにと計測した。まぁ。いちがいにここをイクツにすると最高だという物ではないと思ってるんだが、来年に向けてモテ耐に出場するまでにもっと乗りやすくするためにカスタムしてく予定なので、ここをこのぐらいのぐらいをもっとライダー同士で何cmとかっていう風になればと思ってます。

2009.05.23[土]  押忍!カワサキってますか? 

2009-05-23.jpg いろいろ、デカバイや、ミニバイクでレースや走行会へ行ってきましたが、またみんなで走ろうって事で何やるってミーティングして、来年のモテ耐に出よう!と決定。しかも、カワサキのNinja(業販してくれないのでオレっちも大変)レース撤退したので、レースベース車になるのか?今さらライムグリーン?いやいや~、あんまし台数が多い車種でやってもはやいチームのバイクパーツまねしてくっつけるだけでつまんね~。年とった大人(車暦・バイク暦が多い)のがよってたかって今までの経験で、はえーのつくって、カワサキ関係者に手本見せよーぜって事でNinja❤正直、雑誌のインプレだと良い事聞くが、みんな乗った後、まぁカワサキだからという感じで終わってしまう。こりゃ燃えまっせ!!これからいろいろやったのをブログに載せようと思うのでおたのしみに。 ライムグリーンは、オレが継ぐ!!よみがえれグリーンモンスターって事で、みんなおそろいでライムグリーン。STOP・ザ・ホンダはウチにまかせろ!!!っていってもみんなホンダ好き♡・・・

2009.05.16[土]  天気がいいんだけど、腰が~っ 

2009-05-16-1.jpg 2009-05-16-2.jpg
BSツクバ走行会、ニュータイヤ(スリック)で行って来ました。またまたゲストライダーで青木ノブアツ選手とこの間の日本GP6位の青山周平選手が来てて、青木選手は同じ走行枠でハヤブサのドリフトを目の前で見せてくれました。(瞬殺で抜かれました・・・)毎回走行会で見せてくれるので、今ではふつーに見えてしまいます。そーしなければ早く走れないの?ハングオンじゃなく、これからはドリフトの乗り方しないと、スーパースポーツはダメなのか?といろいろ思えてしまいます。なんでも第一コーナーを一速で曲がる時もあるというので、勇気をふりしぼって1度だけトライ!!ビュッと加速するどころかプリッと横向きになりました。おそくてもいいのでドリフトでカッコつけたいです。あともうちょっとがんばろう。

2009.05.12[火]  ハンドルバーの加工 

2009-05-12-1.jpg 2009-05-12-2.jpg
書き込みがだいぶ遅れたけど、ヤマハDS400のハンドル交換。どーしてもハンドルバー一本分、今つけてるのと同じ角度(しぼり・垂れ角)で手前側につけたいとゆー人で、いろいろカタログで寸法など探してたんだけどなくて、とほーにくれてたんだけど、思い切ってデイトナのコンフォートバーを加工しました。もちろん切った中にボスを作って入れてあるのでナナメに付くって事はないと思う(溶接なので厳密には若干ゆがむけどね)オーナーもかなり喜んで、一発で自分の思い通りのポジションになってゴキゲンでした。確かに、こんなもんかなぁ~?でハンドルバーを何本も買って工賃もかかればずげー高くなるからね。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech