WATECH Blog

Date : 2008年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.23[火]  車輌入替! 

2008-12-23-3.jpg いつもお世話になっているドライバーズスタンド2輪館川越店さんの車輌の入れ替えして来ました。2台とも今年入賞しているのでよかったと思います。いつもカスタムや修理などであずかっている車輌なので、せっかくお金かけたならかけた分だけ得をしてもらいたいといつも思っているので(入賞は買えませんけど・・・)本来ならカスタムパーツメーカーさんのビカビカカスタム車なら展示してもらえるんだけど、転倒アリのバイクでもうしわけないなぁーと思いながら、ワテック製品はサーキットで生まれたパーツなんだなぁとわかってもらえたらと思います。本当に毎度毎度ありがとうございます。あと、サトウくん&スギノさんにもTHANKS!

2008.12.23[火]  やっと終わった最終戦 

2008-12-23-1.jpg 2008-12-23-2.jpg 今回、KSRのさとうくん一人だけなんだけど、最終戦に出るというんで、今年最後のレースを楽しんでもらいたいと思い、自分もKSRに乗り込んでいろいろ改良した。自分が出るわけでもないけど、いろいろコースの事やバイクの事など考えてみたりして楽しかった。今回の目玉ポイントとしては、やはりKSRでカートコースでエイプNSRフレームなどの参加者と比べるとストレートがバリオソなのでいかにコーナーを早く走れる様になるかだけを考えてマシン作りを進めた。4ストKidsのCRF50が44秒台なので、なんでストレートが遅いのが44秒なのかを研究した。パワーがない分、アウトからアウトにコーナーを脱出しなくてもいいのがわかり、コース最短距離で走れるようにした。できるだけはやく減速、アクセルをはやく開けるためにリアブレーキを左手でかけられる様にした。ドゥーハン選手のオヤユビじゃなく握ってブレーキング出来る様にした。結果、マシンもコーナー中安定して、はやくアクセルをあけて、リアブレーキをはなしてコーナー脱出という方法で自分もサトウ君もタイムが1秒ちぢんで、旧コース40秒台というタイムがでた(タイムウォーマーなし)。いろいろ実験できて楽しかった。このブレーキ方法をD1TBS(誰でも1秒ちぢむブレーキシステム)と命名。またまたミニバイクでお初の事をやりました。おそらくエイプエンジンの車輌ならまた面白いと思う。来年の楽しみが1つ増えました。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

