WATECH Blog

Date : 2008年09月

2008.09.28[日]  日本GP モテギ その2 

2008-09-28-1.jpg 2008-09-28-2.jpg 行って来たぜ~!!やっぱ二輪業界人だったら世界最高峰レースって言ったらバイクで行くしかないぜ!!朝早く予選から見たけど、もうすごすぎ。90度コーナーの予選の突っ込みはゲキヤバッ。テレビで予選も見たことあるけど、もっとTV局の人も90度のブレーキング撮ってくれってーの。リアタイヤ、本当に浮いた状態で曲がるのね~。テレビだとスライドとかフロントアップの所ばっかだけど、離れた観客席からでもリアタイヤ浮いて見えるぜ!!見られなかった人は残念!!!決勝レースもやっぱりVロッシかっこいい。来年から高橋裕紀選手もモトGPへ昇格!!バーニングブラッドの高橋巧選手も頑張ってたし、来年もバイクで行くしかないぜ!! またまた変わったバイク。実はこれアメリカのAMAダートトラック選手権でバリバリ走ってた本物マシン。ハーレーはあまり好きではないが、これはカッコイイ。いつだったか、モテギ全日本ダートトラックのレースにも出場して(ダンディ加川氏のバイク)でペロッと勝って帰ったケビン・アサートン選手のだったりする。グリーディーの相田氏とはオケ川のダートラ仲間で、またがりたいとだたこねて写真撮ったんだぁ~。ふだんこーいう車輌って雑誌で見るくらいのもんだけど、またがるとすげーコンパクトで223?って感じ。でも大排気量だから何マイルで走るのかな~。レースでクラッシュしたけど、#80の吉田さん早く復活してください。

2008.09.27[土]  日本GP モテギ 

2008-09-27-1.jpg 2008-09-27-2.jpg 予選の日、KTMのブースで水シールをはってくれました。青山博一選手が2番手。決めてくれるねーっ。

2008.09.21[日]  日本全国のGPファンのみなさーん 

2008-09-21-3.jpg 2008-09-21-4.jpg 埼玉警察のパンフに250ccで活躍中の高橋裕紀選手が出てるじゃないですか!しかもめくると、江紀選手も!!やっぱりモーターサイクルをこよなく愛する者として、事故には気をつけて乗っていきたいですね~。今後、プロテクターを着けてないとバイクに乗れなくなるかもしれないけど、ケガしないためにね~・・・。あと気になったのが、二輪車安全運転講習会っていうのがあるんだけど、講習を終了すると大型二輪を受ける時事前審査が免除されるって知ってた?中免の人は行っといた方がいいだろうね~。あと、二輪車安全運転埼玉県大会っていうのもあって、上位入賞者から1名が全国大会に出場するらしい。だれかオレっちと出場してみない?

2008.09.21[日]  チャンピオンマシン!!! 

2008-09-21-1.jpg 2008-09-21-2.jpg
バイクを納車しに行ったら珍しいモノを見させてもらいました。サイドカーなんだけどゼッケン1をつけてて、持ち主は世界選手権に出てたって事だけどチャンピオンマシンのカウルナシ(とってくれた)状態で見たんだけどすごいね~。E/Gはスズキ1200の180馬力使用で車体まわりはワンオフ?の嵐。ストレートは富士で260km/hっていうからすごいね~。ちなみにチェーン駆動(モトGPでも使われてるレジーナ)ブレーキはロッキードのキャリパー。オイルはシリコレン。ハンドルがMハンで昔のハコ車の族車?カウルのスベリ止めはなんでって聞いたら、パッセンジャー(もう一人外で乗ってる人)が腹で車体をおさえるためっていうんだけど、ツナギの腹回りはボロボロになるだろうねぇ~。

2008.09.16[火]  連チャン耐久レース その二 15日編 

2008-09-16-5.jpg 前日からてつ夜でマシン製作(かなり前からこのプロジェクトはコツコツやってたけど)して、オートボーイ杯でもクタクタで次の日のオケ耐に向けてマシン製作でてつ夜。思ってた程、重整備にならなかったけどゼッケンを張り直すくらいでもクタクタで大変!でも、1日目で入賞したので、次の日も気を引き締めてやった。当日も晴れてあつい!カゼもなかなか直らない手島くんとオレはしんどい・・・。澤さんに第1ライダーをたのんじゃって申し訳なかった。あと、他の2チームの状態も心配だったので第3ライダーにしてもらって、今回初参加のカスヤさんもがんばってもらったので少し気が楽でした。さすが連チャンでみんな疲れたのか、6台中、6台全車転倒アリの大荒れ。で終わってみればOpen4位入賞!!3位と3周差。3位のチームはみんなオケ川のレース参戦組で優勝候補だと思ったのであとちょっとなのでくやしいが、やるだけやったので、なぜかくやしさよりつかれた感が出た。(レース中ベストは澤さんのスーパーラップ)本当にみんなクタクタでみんなで焼肉行ったけど食欲がなかったみたい。でも、125ccのDE耐以来の耐久らしい耐久で楽しかったです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech