WATECH Blog

Date : 2008年04月

2008.04.21[月]  関東ロードミニ~ 

2008-04-21.jpg いやー、無事に関東ロードミニ終わりました。今回は、17インチ澤さん1台出走でしたが、決勝もドライコンディションで気持ちよく走れたのではないでしょうか?エイプフレーム・17インチは桶川一人だけなので周りのレースやってる人たちのネタが当てはまらず、結局一人でテスト&エラーの繰り返しでレースをしています。DE耐などロングコースで17インチの車輌にしてる人なんか、12インチにしなければカートコースで走れないのかな?という人にとっては、この車輌でもいろんなコースやればできる?と思ってもらえるんじゃないかな?やっぱりSPじゃなくOPENクラスっていうのは思いっきり【自分の考え】を試すのにいいクラスだと思う。街のオートバイ屋としても、カスタム好きなお客さんが来るのでいい励みになります。ライダーとよくミーティングして、いいバイク(乗りやすいイコールタイムが出る~こだわり17インチ)というのが、もっともっとここまでミニバイクが熱くなったのならあってもいいはず!!先行く者(革命児)として大変だけど、ガンバってください。

2008.04.16[水]  久々の富士スピードウェイ、ニューテックさんありがとうございます。 

2008-04-16.jpg 今回親子で初サーキット走行(ランエボのお父さん&ヤマハYZFR1の息子さん)車の方は転倒しないので心配がないけど、バイクの方は転倒イコールケガの為、ゲストライダーの中条選手、GPチャンプの坂田さんにスクールなどをやっている人なのでいろいろまかせちゃいましたぁ~。サーキットデビューのコーチ陣がすごいゴーカですね~。普通ではありえませんよね。ちなみに写真は、ストレッチから教えてもらってます。自分もちょっとだけ一緒にやったけど、すぐつかれたのでやめました。バイクに乗る前にストレッチで次の日筋肉痛の予感が・・・。走行はあいかわらずどノーマルなので250km/hぐらいでいっぱいいっぱいです。レプリカにはストレートでは、まったく歯がたちません。一本目11番手でかなりしょげてます。直線的に走るのはマズムリっぽいです。2.09.117。ゼッケンが26でケーシーみたいにいくはずがロッシ?二本目は立ち上がりを考えず、とりあえずツッコミ重視!!1.5キロネイキッドバイク250km/hヒトサシユビブレーキ!!&コーナーリング。いつもの感じより1速ギア下げてのスライド、2速スライドと3速スライドとでは、2速スライドは高回転でやるのでアクセルラフできません。3速より小回りします。ツッコミで何度かオーバーランしてしまいましたが、大きくブレーキかけるのが7ケ所なので、オケ川にくらべれば、スピードレンジが違うだけで以外にラクでした。2.04.263。約5秒たんしゅくしました。GSXR1000と違って、フロント中心にまがってくれるバイクではないので、サスもいろいろやってみたいです。アクセルオフからオンでうまくタイミングがあってないのカナ??バーハンで2分切りは無理か実験してみます。(ドノーマルで)

2008.04.14[月]  ヨンミニチャンプ13 

2008-04-14-1.jpg 2008-04-14-2.jpg 2008-04-14-3.jpg
バイクシーズンに入ってから忙しくなって、あまり書店に行くひまなかったけど、久々に行って立ち読みしてみると、ヨンミニ・チャンプ13にウチの車輌&マフラースペックが載っているではないか!さすがモトチャンプさんアリガトウございます~。カニ松下さん&キッシーさんに乗って頂き、こちらもいろいろ勉強になりました~。まだ書店にあるはずなのでゼヒ!!

2008.04.13[日]  いやー、いいもん見れました。 

2008-04-13.jpg ライディングマスターの澤さんから、またまたバイクのDVD借りました。いやー、昔のライダーってすごいですね~。まぁオチはあるけど・・・。バイク好きは見なければいけない映画(ドキュメント)ですね。あと、世界最速のインディアンも。これ2本見ればかなりの通、これは(レースをやってる人)おススメ!!レイニー・シュワンツなど、選手物のDVDもいいけど、これはスゴスギです。ゼヒ。

2008.04.09[水]  一人で二台テスト走行 

2008-04-09-1.jpg 2008-04-09-2.jpg 2008-04-09-3.jpg
またまたオケ川です。KSRはシートベースをカーボンで作ってます。フカフカのシートだったので、いまいちリアサスの動きがわかりませんでした。今までのアンコ抜きシートの型で作ってるのでポジションはあまり変わりません。若干低くなってますが、問題ないようです。 NSRエイプはツインプラグ化ヘッドでオイル漏れなど熱による影響などのテストです。まったく問題ナシです。ビックキャブ化のアイドリング付近のボケがなくなり、千五百回転からハイスロですぐ前回にしてもツキがあり大変いいです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech