WATECH Blog

Date : 2008年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.02.24[日]  日本初!! 

2008-02-24-1.jpg 2008-02-24-2.jpg
オケ川の関東ロード第1戦を見に行ったら、強風の為中止!!しかしあの強風の中ウエストポイントのダートトラック場にバイクに乗ってきた、いつも走行会・レースで一緒に走ってる手島くんはやる気マンマンで950ccのKTM(外車)に乗って来た!!普通、全日本のオープンクラスでもCRF450とかだけど、1年半ぶりで排気量・馬力・車重・価格とも2倍で挑戦☆特にダート用19インチにしてるわけでもなく、タイヤのミゾ彫っただけ。普通に走ってるだけでも迫力ありのバイクがダートのコースを走る姿は、はっきりいって参りました。100ccで練習しに来てる人には申し訳ないが、アリとゾウといったところか?結構転んでたけど、思ったより壊れなかった。さすがKTM。950ccで逆ハン切ってる所を生で見れて良かった。何でも、アクセル4分の1以下でスライドするらしい?!!スゲーゼ!☆?

2008.02.08[金]  ナットウチャーハン 

2008-02-08-3.jpg アップするのがすごく遅くなったけど、またまた東松山のリーヴさんに行って来ました。夜9時頃まで頑張って仕事してたらムショーにリーヴさんのパン揚げたやつに中にチーズが入っているのが食べたくなって、食べに行きました。(ライディングマスター澤さんの好物?!)あと、タラコのクリームスパ食べて、いつものナットウチャーハンを食べてくるのを忘れてしまい、土曜日にバイクに乗りに行ったんだけど、勝負前のナットウチャーハンを食べ忘れたので、変わりにサトークンに乗ってもらいました。(バイクに乗ってるときのカッコウは自分と同じに見えるので)走るの寒くないですか?と何人かに言われたけど、実はオレじゃないんですね~。今週はやっぱり水曜日前にリーヴさんに行って気合入れて、勝負パンツ並びに勝負食を食べて行かないとかなぁ~。

2008.02.08[金]  メンテしよー 

2008-02-08-1.jpg 2008-02-08-2.jpg
いつも一緒にレースに出てるKSRをメンテナンスするという仕事が来た。なかなかミニバイクだとパーツの取り付け・修理(壊れてから・・・)ということがほとんどで、毎回レースに出てるけどレース直前に修理→すぐレースというパターンが多い。街乗りだと修理ということでもしょうがないけど、レース出場だとマシンのポテンシャルを最大限に引き出すもの、しかも出場料も払ってまで遠征している人がほとんどだけど、まぁーそういうマシンのメンテって素人さんにはキビシイかも。(そういうレベルのレースだから・・・?)だんだんライダーのレベルとしても経験数が増えて、ほんの少しの不調が判るレベルになったのかな~。走りに集中できる環境を自分で作るのも大切かも。ちなみにコレはけっこう入賞しているバイクなので(見た目はショボイかも。外装ノーマルだし・・・)街中はもちろん、年に数回のレースでトラブルに見舞われないように気合入れてメンテしよー。

2008.02.03[日]  雪、雪、雪ダルマ 

2008-02-03.jpg いやー、雪降っちゃいましたね~。さむいですね~。こうなると、たぶんバイクに乗ってるお客さんはおそらく来ないでしょうって事でお休みです。晴れてたら午前中、オケ耐の時のペアライダーのKSR佐藤くんと、今度は奥多摩ロードミニ選手権に、この前の入賞マシンでそばでも食べに行こうかって言ってたんですが・・・。もう少し、街乗りとサーキットでテストしたかったんですが・・・。9日土曜と13日水曜あたりはオケ川にでもいこうかな~。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

