WATECH Blog

Date : 2007年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.27[土]  オケ耐で走ったKSR110 

2007-10-27.jpg 川越ドライバーズスタンド2輪館さんに展示中!!ジャズに続きKSRまでも!!このバイクは普段待ち乗りにも使ってるやつでレース中はミラーとサイドスタンドを外してライト類はテーピング、アンダーカウルを付けただけの仕様で走りました。何でも4ストミニで展開していく?ということで、どーせだったらと展示させてもらったのであります。いつも色々納品&急ぎの部品を買いに行くと街乗り4ストミニバイクのライダーが多く、はっきり言ってレース&練習でサーキット走ってる人よりも手が入ってる人がおおいのではないか?KSRのナンバー付きで出場して一応リザルトも残しているんだから、みんないいバイク乗ってんだからサーキットも近くだから(バイクなら15分?)走ろうぜってことで、あんまりカスタムしていない?車輌でってコトで展示させてもらってます。何も、レーサーじゃなければサーキットを走れないし楽しめないってワケじゃないって事がこれを見て一人でも“モータースポーツ”としてのミニバイクを楽しんでもらえたらなぁ~と思います。耐久性など性能を考えたパーツをもっと置かせてもらえるように頑張ります。

2007.10.26[金]  いやーがんばった 

2007-10-26.jpg いつも良く店に来てよくリーヴさんに行く仲の、関東ロードミニの4ストOpenに17インチで走っている澤さんのバイクが!!本当にバイク好きでレース好きで結構細かい注文が多くて少しずつ仕様変更するタイプの人で今使っている部分を最大限に使う人でガソリンタンクをハンドルの切れ角を大きくするためまたがってちゃんとホールド出来る様に&キャブなどに干渉しないように30歳Overのクオリティーなどと難しい度が高い人でいろいろ変更して出来上がった。一番は、ガソリンタンク。NS50Fのタンクがどうもお気に入りの様で、しかしこれを使うとハンドルの切れ角ポジションがタンク基準になってしまうので、それをまったく無視してあとからタンクを加工してしまうという大胆なことをやった。ちなみにタンクは(新品ならいいけど)加工が難しい。コケるとすぐヘコむけど故意にヘコますのはかなり難しい。溶接などもすぐ穴が開くほどで、ガソリンは浸透性が高いので溶接による“す”による漏れなど出てくる。車体に合わせて走りをイメージしてはずして加工など数十回にも及ぶ、昔雑誌のゼファー750でモテ耐用のタンクを発泡スチールで型を作った時とは比べものにならない苦労だった。だってその時は、1から好きな形にできたから・・・。今回はNS50Fでってことなので大変。いっそウチの外装使ってくれれば、データもあるし楽なのに・・・。でもそこは大人でこだわりがあるようだ。出来る様でなかなか難しいガソリンタンク。加工して付けるだけの物とは違い、これはまたがった人、オーナーにしか分からないもの。こだわりを突き通したかいがあって、作った自分もタンクを見ながら黒い枝豆と酒で一杯いけそう。レースでコケないでね澤さん。

2007.10.25[木]  おいしかった♪ 

2007-10-25.jpg HPにUPするのがだいぶ遅れたけど、京都に行ったカタナ乗りの西園さんから送っていただいた黒い枝豆を食べた。すごく実が大きくて歯ごたえが良く、酒がすごく合う。西園さんとは昔からの付き合いで、ワテックを始める前からの付き合い。自分より年上でかなりカタイ仕事をしてスーツ姿で“オヤジ”と呼んでいたが、自分も知り合った時の西園さんの年になってしまい、ツナギは腹回りを伸ばす始末。ちょい高級思考が高まったりしてるけど、あのよくつるんで走り回ってたのがなつかしくなった。今でも現役でかなりバイクに乗ってるみたいで、ドカティにラジアルマスターを付けたそうだ。オレも負けずにブレンボ付けたいな~と思った。枝豆が3つ入っていると、ラジアルキャリパーは6ポッドなんてないのかな~と思った今日この頃・・・。

2007.10.10[水]  リーヴさんでモリワキモナカ 

2007-10-10-1.jpg 2007-10-10-2.jpg マスターから頂いて、初めて実物を見ましたモリワキモナカ!!!マフラーの説明書みたいな食事方法が書いてある紙に、バイクオタクの心はわしずかみ♡シャレてるぜモリワキさ~ん!!&またまたリーヴさんから頂きましたよ、今度は旗2つ!!!日本GPの時、持ってる人が羨ましかったんだよね~。今日も旨い酒とおいしい食事とショッパイ話で酔いつぶれるおれっちなのでした。

2007.10.09[火]  勉強会 in山下町 

2007-10-09.jpg 頭スッキリ!
ワテックもNUTECのスペシャルショップになったということで、製品の事やオイルについてもう一度専門分野の方に勉強会を開いていただきました。なんと、この日は自分と女房だけのために勉強会を開いてくれただけでなく、社長じきじきにお話を聞くことが出来ました!かなりオイルも進化してるので、昔ながらのオイル選択とちょっと違うという詳しい話は、ご来店された方にだけこっそり教えちゃいますよ~。オイルはセッティングパーツの1つだ!!とだけ言っておきます。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

