WATECH Blog

Date : 2006年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.31[火]  おけたい 

本屋に行ったら、日本GPの時の青山博一選手が表紙のRIDINGS PORT12月号があったので買った。そしたら、116ページに9月10日のOKETAiのページがあった。4ストクラス3位でも総合になると12位になる。まだまだKSRでも速くなるはず!!しかし、いろんなページを見てもKSRってないなー。KAZEのレースもいいけど、それ以外のレースにも出ようぜ!!しかし、青山博一選手カッコイイね。周平選手も、来年モテギでキメるとこ期待してるぜ!!

2006.10.26[木]  えっ?ちょっとまって! 

買ってから今まで付けよう付けようと思っていたロッキードのラジアルマスター!初めてじっくり観察・・・・・・・・ブレーキレバーどうやってはずすの?説明書をよくよーく読んだら、ブレンボやニッシンのマスターの様にレバーピンタイプではなくレバー調整ノブのところにピンが圧入されているタイプ。これがなかなかすぐ取れず、マスター本体やプルロッドに無理な力が加わりシールやピストンを傷つけてしまう!!しかもたかがレバー交換に1時間も掛かるじゃないかレーシング!!!コケる可能性大(いや、出来ればコケたくないが;)のイケイケGSXR1000に・・・と思ったのにぃ~(怒)頭を冷やし、加工。みんな使っている人はどうしているのかと思い問い合わせてみると、圧入ピンを取ってワイヤリングの人や調整ノブを取ったまま使っている人がほとんどらしい。調整ノブがせっかく付いているのに使わない人がいるなんて・・・いくらなんでもワイヤリング?!ありえん;メンテナンス性も考えてくれ~!頭と道具を使えばちゃんと付いている物の機能を使って交換5分♡興味のある方は是非問い合わせしてください。あれっ?って思った事、ズバリ解決します!あー、すっきりした♪

2006.10.25[水]  初4ストOPENおつかれさん 

06-10-25.jpg オケ耐・ハニービーの耐久で一緒に組んだ22歳の若者佐藤くんが遂にスプリントレースに出場。今回自分は、いつもお世話になっている東松山のイタリアンバーのリーブさんが出店していたのでビールやスパゲティや焼き鳥を飲んで食べて飲んで飲んで・・・レース観戦。(いつもレースに出場するときは飲まず食わずなので、超うれしい♡)さて若者佐藤くんのレースの方はといえば、いつもの練習ならもう少し上位にいけたと思うけど、やっぱり本番はみんな実力以上の走りをする人たちばかりなのでスタートで出遅れたのは非常に厳しい展開になったようだった。KSRという不利なマシンでもまだまだいけると思うし、前日にKAZEのレースに出ている人もエイプの方がやっぱり早いと言っていたのでこれからもどんどん練習して、KSRは持ってるけど4ストOPENに出て来れない人達がKSRでもやれば出来るという目標にされるライダーになってもらえたらと思う。ほんと、おつかれさん。

2006.10.15[日] またやっちまったぜ!!でも・・・♡

06-10-14.jpg ハニービー6時間耐久レースに、ハッピーハウス・OSLSC・ワテックのメンバーで出場。マシンはハッピーハウス染谷さんのSPL号。乗りなれないといけないっていうんで借りて練習したんだけど新コースで染谷さんが48秒でおれっち初乗り49秒&ぶっころんぢゃって激ヤバ;でもってまた借りて練習してNSRフレームの感触は掴んだっ!!そしてレース本番は今回オイルメーカのニューテックさんのサポートを受けているのでおれっち気合入りまくりでちょっとしたGPライダー気分だったが・・・コケてしまった。抜きに出たところを膨らんできたライダーにビンゴ!!!でも、コケたのをきっかけに吹っ切れて後半は思いっきり走れた。染谷さん42秒、キンちゃん43秒おれっち43秒台に入れたんなら今度はNSRフレームでSP100とオープンのダブルエントリーか?けど、コケたのはホントショック(T_T)やっぱり耐久はタイムよりコケちゃ駄目なんだよね。結果はクラス優勝!バーベキューも旨かったしオイルも4スト耐久用をリサーチできてよかった。次から次に良いオイルが各メーカーから出てきているよね。神経質なおれっちでも、シフトフィールとても良かった。木内さんサポートありがとう☆

2006.10.12[木]  ヨシムラ! 

06-10-12.jpg ビックニュース!!あのヨシムラさんがおれっちを訪ねてやってきた!ちょうど、テスト走行の日だったので待ち合わせ場所は桶川のコース♡午前中はGSX-R1000と14日のレースで乗るハッピーハウスさんのNSFを乗りまくり、午後は2時の待ち合わせから日が暮れるまでミニバイクについての話に夢中になった。担当の細谷氏も並々ならぬ熱い情熱の持ち主で、GS50のパーツなどあったらいいねと言っているのを聞いてスズキ=ヨシムラがミニバイクでも実現するのかも!?遂に各メーカーコンストラクターが動き出したって感じ!?乱戦4ストミニバイク!?ストップザホンダ!?(byKSRワテック)とワクワクドキドキ☆ ps.わざわざ桶川まで来ていただいてありがとうございます。今度はお店で・・・

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

