WATECH Blog

Date : 2006年09月

2006.09.28[木]  クシタニ走行会 

06-09-28-2.jpg 連チャンでツクバで走行会&雨降り。今日こそヒザを擦ろうと思ったけど、1本目はやっぱりコワイ&ヘルメットのシールドが色つき&水滴が溜まってよく見えない。ちょうどプレクサスさんが出店していたので1本購入。プレクサスでシールドを丹念に拭いていざ2本目へ。おかげで水滴も飛んで見えるようになった。そして3本目には雨も止んで日が出てきてヒザも擦った!また雨の日に練習したいなぁ・・・なんて雨嫌いの自分だけどレインタイヤパワーで楽しく走れた☆ 今日は山口辰也選手がゲストで来ていて、クシタニさんのツナギはたくさんのライダーが愛用しているんだなぁと改めて実感。やっぱりクシタニ製品の信頼度は高いってことだよねー。でも、トークショーでは痛み止めを打って走ってますと聞いて大変だなぁとつくづく思った。自分にはマネできないよなぁ;

2006.09.28[木]  BS走行会 

06-09-28-1 モトGPクラスで走っているドカティ・スズキ・カワサキのワークスマシンが3台も間近で展示されている。っていうより触れるなんてスゴイ!シーズン中なのにココに展示しちゃっていいの?とか頭をよぎったけどスプロケの丁数数えたり、見比べるとドカティが一番スイングアームが長いとか・・・上から下から色々観察。ワークスマシンに興奮していたら、いつの間にか雨がぁ~(T_T)愛車のスズキGSXR-100にはスリックが装着してある。せっかく来たのに走れない;明日はクシタニの走行会もあるし・・・。悩みに悩んでレインタイヤを購入し、大急ぎで装着。BSの上条さん&戸田さんいわくデカイバイクもレインでヒザが擦れると言っていたけど、ビビってヒザはスレなかった。超落ち込んだ。でも、いつもよりもぜんぜん安心☆慣れればイケルかも。雨もかなり降ったので2本目の走行時間にはほとんどの人が帰ってしまって走っているのは5台くらいのほぼ貸し切り状態でした。いやー、それにしてもワークスマシンすごかったなー。さすがBSさんのユーザーへのサービスはほんとライダーの心をくすぐりますよねー。またがってみたかったなぁ。。。

2006.09.28[木]  モトGP 

乱戦ジャパン”って年末にやってる格闘技みたいと思ったりしながら、モトGPグランプリに行って来ましたぁ!今回は90度コーナーとパドックパスを買っていろんな選手に会うことができました。昨年末にワテックの4stミニバイクで桶川の関東ロードミニ選手権に出場してくれたレプソルホンダで活躍中の青山選手に近日発売予定のワテックオリジナルハンガーを、“一生ワークスのツナギを着ていられるように・・・”という気持ちを込めて手渡しました。自分の体を守る、しかも高価なツナギに100キンのハンガーじゃ寂しいよね~。これにこだわれない人はサーキット走る資格ナシとおれっちyukioは思うのです。中野選手が目の前で戦線離脱してしまったのは残念だったけど、博一選手がまた優勝してよかった☆また。来年も見に行くぞー!

2006.09.23[土]  目印に… 

06-9-23 お店の前にダイドーさんの自動販売機設置しました。今ならDyDoMIUのキーマスコットをプレゼント☆

2006.09.17[日]  !祝! 

なんと、ガレージ☆ワテックAチームがOKETAiの4stクラスで3位に入賞!表彰台をGETしました♪けど、そうなるとあと1周で2位だったってことだよね~。しかもライダー交代や給油のタイミングや転倒とか・・・もしかしたら優勝も狙えたんぢゃない?とか考え出すと止まんないんだよね~;次回の課題はたくさんあるけど・・・ま、とにかく祝い酒だぁ!

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech