WATECH Blog

Category : DE耐!

2007.05.13[日]  カッコイイね~ 

2007-05-13.jpg ゴールデンウィークのお休みを終え、バイクシーズンになってツーリングしている人を見ると羨ましいですな~。今年のDE耐!は本当にみんな車両がきれいでカッコイイバイクばかりでしたね。一緒に映っている青いバイクはピットロードで写真を撮っていたところにウチも乱入して合同撮影会しました。一番奥はKSR佐藤くんのCBR1000RR。自分もライダーとしてレースに出て、こんなにカッコイイバイクたちと一緒に日本GPが開催されるモテギのコースを走れてよかったな~と思い出にふけってます(笑)でも、こうやって並ぶとほんとにカッコイイ~!!

2007.05.01[火]  いやー、DE耐!はやっぱり大変だ 

またまた即席“ワテックレーシングチーム”を結成し、またまた完走できました。しかし、リザーブに切替えるタイミングがなかなか難しかったようで・・・。でも街乗りではリザーブに切替える所まで乗らないもんね~。車輌製作に時間を取られてチームのみんなも本番で初乗車のバイクだったのだが、今回のエンジンはストレートの伸びがよく、足回りもこれ以上ないモノだったのでコーナーリングも良いバイクに仕上がった。チームのみんなの評判も良かったのでホッとした。自分もミニバイクのレースはお休みしていた割りに、けっこういいタイムで周回できた。今回の外装は気合を入れていたので、コカスナヨ~とみんなに言っていたのに自分がコケたらマズイと思ってたのだが・・・もっと攻めたかったなぁ(笑)街乗りを意識した車輌製作がモットーなので、DE耐!の車輌にもスピードメーターを付けていたのだけどダウンヒルストレートで195km/hを記録。公式練習では、オイルの添加剤エステル100%で走ったりオイルクーラーシュラウド・フレッシュエアーシステム・ヘッドクールドシステム・ツインキャブなど試し、新たな発見も多かった。実際にモテギの4kmのコースで走って、色々と確かめられたのが良かった。公道バージョンを製作する上で対策なども研究できたので、最高の街乗りレーサーをデビューできそうです。対策前のクラッチカバーにクラックが入ったり上手くいくことばかりでもなかったけど、転倒もなく大きなトラブルもなく無事完走できてほんとみんなオツカレサマデシタ!

2007.04.28[土]  そしてモテギは雨だった 

2007-04-28-4.jpg 色々あったけれど、無事完走☆

2007.04.28[土]  マジかよ~?! 

2007-04-28-3.jpg 走ってたら、ステップハズレタ

2007.04.28[土]  ひとり言 

2007-04-28-2.jpg 表彰台は決まりだなっ( ̄ ^  ̄)フフン

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech