WATECH Blog

Category : 未分類

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.01.20[金] no title


コスト、コストとなっているが2011ライディングスポーツのNo344の編集長の取材メモの記事を思い出した。ローコスト、イコールコンディションでは、ロードレースが衰退すると記事があったがそうだと思う。バイクのセットでもノーマルサスではちょっと思えば調整出来るの買って調整してと、もっと奥まで我慢したいと思えばパッド替えたり、とやる。ライダーのセットアップ能力や、アフターパーツメイカーがなくなる。例えばドリームOキ、バーニングOラッドなどの芸術的なアルミフレームは、ローコストでないから禁止となれば、桶川に2つのコンストラクターが居なくなると思う。うちが出てた時は、圧倒的な壁だがそんなバイクと同じレースが出来る、目標があったが今は、どうだろう?あのヨシムラさんでさえ26MJNの販売も考えたと当時細谷氏が言っていた。22パイまでだったから、、、そんな事なかったらもっといろんなアイテムが世の中にリリースされてただろう。あのカムイさんも最近ご無沙汰?いろんなコンストラクターが腕を振るえるレースを!がんばれ日本レース業界。

2012.01.20[金] no title


すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。インフルエンザになって大変でした。ところで、関東ロード選手権のレギュレーションの公開アンケートをやりました。むかーし自分も出てて、お客様も出てたオープンクラスの事で参加しました。なぜなら今年は、デビューするかもしれないお客様がいるから、、、レギュレーションがしっかりわからないとレース参加誘えないからね~ちなみにKSRで頑張っていた佐藤君も150CCまでOKってなってトップには、ほど遠かったけど125CCで頑張ってたので気持ちが萎えたみたい。結果だけじゃないから、、、115CCのエイプエンジンもという意見もあるが、オープンクラスしかないと思ってる。なぜならレギュレーションに合わせてマシンを作る所からレースは、始まっているのだから。自分もDE耐など毎年参加してたけど、JAZZ水冷化して翌年レギュレーションにて水冷化禁止と痛い思いしたけど、この年ぐらいからキャブ・100CCの規制が入り、ミニバイクのカスタム・業界が栄えなくなったのを覚えてる。だって主催側がカスタム禁止って言ってる様なもんだから。速度が出て危ないから排 気量ダウン?!まるでMotoGP。他のレースレギュレーションに合わせると、せっかくの桶川名物のオープンクラスがDE耐レギュレーションになって行く可能性。今までオープンクラスで走ってたマシンが走れなくなる可能性があるという事。うちのJAZZの二の舞になる。カスタムは、文化!財布にはツライがドンドンアフターパーツが出てくれないとバイク業界・レース業界が確実に衰退してくだろう。もうしてるけど。敷居が低く、たくさん参加してもらいたいが、バカッ速クラスもコストかかるが必要ではないだろか?

2010.02.03[水] アルミ製ハンドル

100203_1844~01.jpg
バックステップの事書いてたら思い出したんだけど、そーいえばアルミ製の30パイセパハンもあったっけ☆だんだん見た目や造りなどに暴走気味で大量にあったけど使う事がなくなってたんだけど(今は倒立サスまで付けたから、あとカウルのペイントも自分で塗らなくなったんで・・・コケれねー)、しかし久々にミニバイク乗ったら(良く来るお客さんので、一応第3ライダーだったから)そんなイイサスじゃなくても昔はもっとタイムが良かったのでショック・・・ガツガツ練習行く為だったらこのハンドルでもOK!!クランプ部のネジがユルみやすいが☆片側220g、新品、箱ナシ、左右セットで\2,835-、06'NSFパーツリストでは\3,790-×2でセット\7,580-だから2セットスペア分も入れて買っても\5,670-で、純正ワンセットより\1,910-も得!!最近十代の子と話ししてるせいか?\1,910-あったらどーする?と考える。①リーヴさんで腹いっぱい食べる?②オケ練の時にカレー大と休けいの度、あったかいコーヒーを飲みまくる?③4L入るか入らないかのガスタンにハイオク?④ワコーズ、スーパージャンボパーツクリーナー\1,575-・840mlでバブリー(死語)にビュービュー洗車する?事も可能です。若い子向けのハンドルです。おススメです。ちなみに例のエイプ君、明日もオケ練だそーです。※ハンドルもステップもエイプには付かないけど・・・

2010.02.03[水] NSR50/80・NSFバックステップ

100203_1811~01.jpg
この間レースの時に知り合った業者さんから本当ですか?という物を仕入れた。このステップのベース左右セットなんだけど、3ポジションで角度を3つ調整できる!!3×3=9☆ペダル・ステップバーなどは純正を使うんだけど可倒式!!ヒールガードもアルミなのでペコペコしなくて使ったらけっこういいんじゃない?というのをナント左右セットで1万5百円で☆☆この業者さんもミニバイクでいっしょうけん命練習するライダーの為にって事で安価で済んでます。しかし、コスト削減の為アルマイトナシの箱ナシ、説明書ナシです。傷もカンベンです。ちなみに、06’NSFのパーツリストでは同じ箇所が\4,830-×2で\9,660-でポジションは選べません。リペアパーツも早く納品するという事なのでこれからステップ系を変える人にはいいかも☆転倒率が高いオレッチとしては商品用??として2個の在庫有りますがこれならサイフにもやさしいので今までより気合を入れて走り込めます。ウレシー☆もし気になる方が居ましたら気温があったかくなる前にドーゾ。スコン、スコンなるまでイクゼー。

2010.02.03[水] 久々の新発売です。 75パイサイレンサーバンド

100203_1752~01.jpg
サイレンサーバンド 75パイ ステンレス ¥1,785-
以外にある様でないサイズです。

プロフィール

garage watech

Author:garage watech
二級整備士があなたのバイクを
メンテンス致します
バイク好きのための心のこもった
修理屋を目指しています
応援よろしくお願いします

訪問者数

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Copyright © garage watech

